God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


やれやれん。
先日、やっとこパスポートを受け取りに行くことができました。
写真を撮りに行って、申請手続きをして、受け取りに行く・・
何回ア○ティーに行ったことか。


近頃のパスポートはICチップ内蔵のようです。
どういう風にして読み取るのかわからないんですけど、確認するとき、
カウンターに置いただけでコンピュータの画面に私の顔写真が出ました。


アメリカで起こった同時多発テロ以降に考案された、セキュリティー対策の一つみたいで・・。
写真写り良くて良かったあ~ってのが
正直な感想。


いつもしばしば人に不快感を与えるような写真になるんですけどね、
今回は気合の入れ方が違いましたから、当然の結果ですなw


母が言うには、いつもこういう風に(写真みたいにキレイニ)してないと
税関通してもらえないよ!とのこでし。


どうしよ。
母にはいつも、恐れ入るばかりです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


