God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク



ギルド戦

ギルドチャットができるようになってGvがしやすくなりましたが、
ナジアスは190代に入って、Gvでなかなか死ななくなってきています。
まあ、逃げるタイミングをはずさなくなったというのも一つの理由ですが、ミラメラによるブロック率が上がっている気がします。


アチャにとって最も嫌なのは、前にも書いた気がしますが
やっぱりランサーと、最近ではシーフですかね。



ランサーには弓の攻撃が結構当たるのですが、高速ランサにエントラ&ラピッドをがんがん打ち込まれるとノックバックしたり、攻撃キャンセルがまま起こるもので、戦いにくいのです。
それでナジアスの場合は、ランサにエントラされて自分のHPの3割以上が一撃で削られるようなら、とりあえず逃げることにしています。
それでもランサさんがワールやレイドで追いかけてくるときには
私も槍に持ち替えてワールで逃げますw

コツとしては、障害物をはさんで逃げること♪



シフさんが嫌なのは、攻撃がなかなか当たらないこと。
んで、多重手裏剣の攻撃力も早いプレイヤが多いんですよね。致命打抵抗していたとしても、油断すると痛いものがあります。
物理系アチャにとっては、マシンが当たらない敏速の高い敵は戦いにくいものです。



PT戦におけるアチャーの役どころは、剣士さんや槍さんなどの前衛職をバックアップするところにあるんじゃないかと考えている私。
だからこそGvでは前衛の状況を把握して、適度に敵を引き付ける戦いをしたいものだと思うわけです・・
特に赤ファミテイマさんがいる場合は、ナジにペットを引き付けるようにしています。
雨降らせると大抵ペットに好かれることのできるナジw
できるだけペットを本体から引き離している隙に、剣士さんなどの前衛職にテイマ本体を倒してもらう作戦です。


中にはペットのタゲをとってしまうことを恐れて範囲攻撃をしない方もいるようですが、
私の場合は範囲をどんどん仕掛けてペットのタゲを取ることができたら
シメシメ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!って感じです 笑)



そうそう、最近になってよく見かけるようになったディスペル天使!
あれはほんと・・・うざあああああ!!!∑(゚◇゚;)
すごいスキルだと思いますョ。
いきなり攻撃できなくなったと思ったらCPマイナス600とかッ☆
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
青POT連打している自分が悲しかったりします。トホホ。

フルチャージPOT使えばいいのかもしれませんが、
あれってすごく高価な感じがしてイマイチ使い慣れません。
慣れなければ。



そんなわけで、この前の日曜日に対戦したのがHEATSTARSさん。
このギルドさんはホームページを持たれていないのか、情報収集するにしても全然ヒットしません 涙)
ただわかったことは、ストーンエイジをはじめ、鬼神さんやMercenary Troopsという強豪さんと対戦した記録があること。
だけw

いずれの戦いにも敗れているらしいことが分かりますが、
意図的にそのような強豪さんとギルド戦を組んでいるのだとすれば
まあ強い、あるいは戦い慣れしたギルドさんなのかな・・?なんて予測をしまして。


結果、2000点くらいの差で私達のギルドが負けました。はい。
惜しかった感じはしたんですが負けました。
知識弓さんが驚異的でした。
戦闘のベースポイントで常に火雨or水雨が降り続いていましたよ。
それが特徴的なギルドさんでした。
普段、物理攻撃に強い我らがエース人が苦戦を強いられ倒れていったのが痛かったところ。


知識攻撃には異常系攻撃が乗らないと言っても、Gvにおいて属性攻撃を持ってないとやはり危険ですねえ。
ただでさえギル戦フィールドの効果で抵抗力が落ちているから尚更です。
ミラーをかけてくれているビスさんには負担がかかりますし。
うーむ悔しかった。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


