God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
んー夜景が綺麗です。
20060825205035.jpg



今日は朝から先輩に召集され、学校の裏の森にシードトラップを仕掛けに行ってきました。
作業器具一式を持ち、帽子、ウィンドブレーカー、長靴で
ガサゴソガサゴソガサゴソと森の奥地に・・道がありません。
私の胸丈くらいまで草がしげってます。

先輩:「いや~ヾ(≧▽≦)ノ やっぱり森の中はいいね~癒される。」
私:「きっとマイナスイオン出てますよねぇ。いい匂い^^」
ゼミ長、辺りを見回し・・
 「まあ、軽く樹海みたいやけどな・・・・"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,ヌキアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,サシアシ,,"ヘ( ̄_ ̄"ヘ)),,シノビアシ,,」
ゼミ長は卒論研究で寝てないようで、お疲れ気味です。

ヘビやタヌキが出そうでした。


そんなわけで午前中から午後にかけてひたすらに、森の中にシードトラップを仕掛けてきたわけです。
むう、疲れたぁ。

私は尖った針金で指先を負傷しました。
気がついたら血がポタポタッΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
うまい具合にスパっと切れたと見え、痛みを感じなかったです。
ただ、久しぶりにこんなにダーラダラ血が流れる様子を見たのでビックリ。
考えてみれば、私たちの体内を巡っている血は心臓から送り出されて全身を回り、再び心臓に戻ってくるわけです。
この間30秒以内!
速い速い~♪


今日行ってきた学校裏の森はトドマツ林なんですけど、月日がたつうちに野生化して植生が変わってきているのです。
実際目で見ただけでも、トドマツ少ないよなーって感じ。
それで先輩が卒論研究の一環で、植生調査をするために森から種を採取しているわけです。

シードトラップは風で飛んだり、木から落ちてくる種を採取するための仕掛けですね。


目的を持って、森の中にズンズン進んで行きながら、ああ、もう
子どもじゃないんだなーって思っちゃった。
探検隊みたーい~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ
とか言っている場合ではなく。


勉強になりました、ハイ。
フィールドに出るってことは体力勝負なんだってことも分かったし。

ランニングとストレッチで体力つけようかな。
ああ、ラクロスがしたい!
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。