God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク



母と私。

夏休みということで思う存分に寝ている私です。
ああー寝すぎたかも・・
時計が昼を回っていることを覚悟しながら起き出すと、案外まだ朝の9時だったりするのは、生活サイクルがきちっとしている証拠。


今朝、昨日言っていたバイト先に電話をしました。
来週の月曜日の夕方に面接です。
ホテルのフロントできるといいなあ。



昼は久々に仕事休みの母と一緒にピザを注文しました。
電話して注文するのが私。受け取るのが母。


ピンポーン♪
とピザの配達のお兄さんがやってきて、母がは~い!
と出て行きましてね。
私は例によって自室でドイツ語のお勉強中。

ピザを広げながら、母が言いました。
「すごくカッコイイお兄さんだったから、○○ちゃんが出て行けばよかったのに。」

「へぇ~」
と、私。目の前のピザに夢中です。


「清潔そうで人が良さそうで・・・・子どもが3人くらいいる感じの人だったよ?」
「え∑(゚◇゚;) ??」


これだから世の子どもたちは、母親とのコミュニケーションに苦痛を覚えるんじゃないでしょうかねw
なんていうか母親は、無駄に子どもに絡みますよね。
掃除機で吸ってきたり・・。うん。
洗濯物だって、自分の分は自分でしまうからイイって言ってるのに、わざわざ私の部屋に来てタンスをゴソゴソするんです。

私「いいって言ってるしょ!」
母「やりたいの!」

みたいなやり取りが連日続きます。




まあ、ウザイがつきものの母親ですが、アレです。
愛されてる感じがしますよね~。

変な例えだけれど、今まで私、自分が死ぬことってそんなに恐くなかったんですよ。そりゃ痛いのはイヤだけど、死ぬことそのものに対する恐怖はなくって。
だけど最近すごく思うのが、
私が死んだらお母さん泣くだろうな~ってことです。
それを考えたときに初めて、死ぬのが恐くなりましたね。
母より先には死ねないw

多分これが、愛されてる実感。
誰かのために、自分自身を生きようとすることです。
自分を大切にすることが、母から受けた愛への、私なりの応答なのです。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

掃除機で吸われたりするんだ(笑)おもしいね^^

うちのお母さんは誰がかっこいいとか、あんま言わないなぁ。。絡みはやっぱり多いけど 笑

うちは身近で誰かが亡くなってしまったときに、日常ってずっと続くもんじゃないんだって思えて悲しくなってくるな~
たまにふと思うときもあるし。^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


