God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


やれやれ。今日でやぁーっと終わりました。
DNAの抽出に時間がかかりましたねぇ・・バンド出しましたねぇ・・。
助教授の話は本当に長かった・・。
こちらが集中して聞けば聞くほど・・回り道レクチャーよ!!
ああ疲れた。目が座ってしまった。



そういえば、実験中に面白い話を聞きました。
なんと、携帯電話の発する電磁波が、男性の精子生産能力に不具合を生じさせるのだとか。。笑)
あれは、ちょうど何回も遠心分離機にかけてやっと精製したDNAをDNA増幅器にかけようとしているときでしたかね。一緒に実験を受けていたケムクジャラ君が、何かの用事で携帯電話を取り出し、そしてすぐにそれをまたズボンのポケットにしまったのです。
それを見ていた助教授がすかさず一言!!

あ、そこに携帯電話入れるのよくないよ?精子を作れなくなるらしい。まあ、俺はもう子ども二人目生まれたから、そんなのはどうでもいいけどね♪^^」

「え、そうなんですか!?」
と言いつつ、ケムクジャラ君は気まずそうにモゾモゾ・・w

それを、はたから聞いて見ていた私の身にもなってみてくださいよ。
下手に笑ったら男性を傷つけてしまいかねないし、下品な女の子と思われてもイヤですし?ポーカーフェイスを保つしかありませんよ。


でもあれですね。
これから子どもをつくる予定のある男の人たちは、ズボンのポケットに携帯電話を入れておくの、よくないですよぉ。
さもなくば、精子の数が減ったり、体力のない精子や、泳ぎ方を知らない精子や、悪くすればまったく精子ができないとか、そういうことになりかねませんもんね。

考えてみれば少子化の波にもまれる日本には、子どもが出来なくなるような要因がたくさんありますよね。
携帯電話の電磁波もそうですが、ファーストフードも精子生産によくないですし。
20代の男性で、「ファーストフードが好きでよく食べている」
という男性の約8割は精子に悪影響が出ているらしいです。


まあ、そういうわけでですね。
いち女性である私も、人類繁栄のために男性の精子には一言言わせていただきたいくらいです。


だから、
健康な精子を!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ノシノシ|∥∥
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

実験お疲れ様i-237
大変そうだったね・・・
うちは土壌学実験やったけど、そんな大変じゃなかったよ。当りでしたi-178

精子の話・・・初耳だi-230
教えなくちゃっi-219
ファーストフードも影響あるんだ・・・
したら今の男達の精子は元気ないのね・・・
しかしアガサはたまに非常に興味深い日記を書くねi-88

誰に教えるんですか 笑)
弟さんに・・?それとも彼氏ができたの!?
くッ・・・。

でもシュウとメールしたとき、計算がまだ終わらない~(ノ◇≦。)
みたいなことを言っていた気がするけれどなぁw
まあでも私たちも、今回の実験ではトウモロコシの粒の数を一つ一つ全部数えさせられて、白と黄色の粒の割合が遺伝的にみた理想粒数割合と一致するか確かめるため、χ2乗検定させられたときにはゾっとしましたョ・・・。
トホホ・・☆

お互い、お疲れ様です^^
夏休みが開けたら元気でまた会おうね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


