God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


人生には目的が必要だというのが私の持論。
多分、目的もなくのらりくらり生きていると、そのうちなんだかツマラナクなってくるんじゃないかな。
理由なしで楽しいのも時には必要だけど、存在の隠された意味を見出すときに感じる感動は楽しさにまさる。


そんなことを言いながら、今日もこれからバイトです。
疲れはしないんですけど緊張します。


この一週間はDVDを借りてきて、ひたすら映画を観ていました。
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人、ハリー・ポッターと炎のゴブレット、チャーリーとチョコレート工場、Mr.&Mrsスミス、名探偵コナン銀翼のマジシャンとか、あと名探偵ホームズのアニメ版。


読書をしたり、映画を観たり、ネットサーフィンしたり・・笑)
とっても楽しいんですが、本当に大切なことをやっていない気持ちです。
でも、どうして気持ちと頭脳が導き出す結論って、しばしば違っちゃうんでしょ。これだから苦悩し、苦心して生きるわけですかね。
ああまったく!



有意義な人生を送りたいものです。
そこには多分、究極の目的が必要です。
世界征服を考えちゃったような人は、多分よっぽど目的に飢えていたんでしょうね。あるいは、想像力に欠けていただけか・・。


無駄毛処理には飽き飽きですし、化粧をした自分の顔もだんだん、好きじゃなくなってきました。
うむ。
今度ツルハドラックにでも買い物に行きます。
そんで体毛を薄くするクリームを探します。

それではよい一日を。

スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

目的を持つ事は、ほんとに大事だよね。
目的なかったら、毎日が楽しくないし日々の生活に輝きが出てこないよi-101
で、ドイツ語はどうだいi-198

確かに!目的ってほんと大切だね。。最近ひしひしとそれを感じるわ^^;
ほんとうに大切なことをやってない気がするっていうの、わかる気がする。やらなきゃって気持ちはあるんだけどね~

きょうアガサの、

きょうアガサの、気持ちに苦悩されたみたい…

しゅう>日々の生活に輝きって・・笑) つらっと言ったけど、しゅうがそういう表現を使うのは、なんだからしくないようでらしいのが面白いね☆
ドイツ語は、勉強していると、逆に英語を勉強したくなります。
英語のほうが簡単だったよ!さすが世界共通語よ。



バチルスオレンジ>本当に大切なことって、まず私たちには勉強だよね・・笑) ちゃんと真面目に勉強すること。
でもよく思うんだけど、究極まで自分が満足できるように勉強して優等生になったとしてもさ、それで全部が満たされるのかなって考えたら、それでも何か足りないような気がするよ。
そう思うと、本当に大切のことって何なのか、わからなくなるよねw
もしかして恋の潤いが必要なのかな!?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


