God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


忘れられないんだって。

先日、たまたま植樹研究のために遅くまでミーティングに出ていたら、
先輩が珍しく卒論研究をやっていたので、私も手伝うことに。
かなり夜遅くまでかかり、終わったのは夜の9時。
なんだか学校の研究室にいると、夜の9時だっていう実感がわかず・・。

さーて帰るか、と、コートを着込んで研究室を出ようとすると、
「送っていくよ。」
と気を遣っていただき・・・もちろんお断りしたけども、他の先輩の手前、無理にお断りしても気まずい雰囲気になると思われ、、
結局駅まで送ってもらうことに。


先輩に付いて研究室を出て、明らかに暗すぎる学内を進んでいきました。なんかもーね、私が普段通らないような所をつき進んで行くんですよ。道というよりは、校舎と校舎の隙間・・? 暗いし。。



首尾よく車に乗せてもらって、駅に近づいたところで降りる準備をすると、
「家まで送っていくよ」
って。
「いえいえいえ!大丈夫です!定期もありますし。」
「家、新道の近くだよね・・?俺も新道の近くに住んでるから。」
「え、だって家、白石ですよね・?」

とか言ってる間に駅を通り過ぎてるし・・


こうして家まで送っていただいたわけです。
大学から私の家まで、多分40分くらいかかったんじゃないかな・・。
なんかいろいろなことを、浅く深く話しました。
彼女と別れて、まだ気持ちが晴れないようで、、
「でも、いまだに連絡はとりあってるんだよ・・なんか・・変だよね。」

彼女が好きだったぬいぐるみがいくつも車にあって、それもいまだに取り除けないようで。

でもどうなのかな。
私は思うのです。
別れても連絡をとりあってイイはずだし、捨てられないならいつまでだって縫いぐるみを取っておけばいいし、忘れられないなら、一生忘れない!くらいの覚悟で、忘れないようにすればいい。

「やきもち焼いちゃいそうなんだよね。彼女にもし、新しい彼氏ができたら・・」
「そうですよね~。」
みたいなね。


以前から、先輩は軽い感じの人かと思ってました~という話もしました。
例のソフトボール大会の夜、車で送るって言ってくれたとき、この人は絶対にあぶない人だって思ったことも話しました。
だいぶ笑ってたな・・。そして驚いてた。
これからは気をつけるそうですw



それにしても、彼女のことが忘れられなくて落ち込んでいる先輩を見るのはイヤですねぇ。投げやりだし、ちょっとしたことで落ち込むし。ダメダメです。
しかも、無駄に他人に優しいし、気を遣ってもいるから、余計に辛そうです。

恋愛ってやーね。

失って悲しくなるものなら、最初から手に入れなければいいのに・・

と、もう一人の私がワケの分からないことを言います。
でも好きになる。
そーなんですよね。好きになっちゃう。


私もいつか、先輩みたいに恋するのかなー。
片思いじゃなくて、好き好き同士の恋愛というものを・・。
実際、片思いしかしたことのない私って、失う痛み分からないんでしょうよ。


ふわぁ~もう。
私、どーすれば・・?w


淡々と生きているのに、季節はいつの間にか移り変わって、紅葉がとてもキレイです。

スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


