God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


私ったら、昆虫学の教授とは以前から相性が悪いです。
相性が悪いってだけで、嫌いではないんですけどね。
ただ、親切さの度合いとか、優先順位の考え方とか、物事の価値基準が大幅に違っているだけです。
尊敬してるし、面白い教授だと思ってます。
相性が悪いだけ♪


3年になった今、私はこの昆虫学の教授の講義を真面目に受けているわけですが、先日(昨日だけど!)その教授が酷く下品なことを言ってのけたのでここに記録する・・。


その日(昨日!)の講義では、吸血昆虫が取り上げられていました。
吸血昆虫の分類、生態、吸血様式、、分布、被害の幅などなど。
スライドが映し出されるなか、真面目にノートをとる女子大生アガサ。
一連のスライドをまわし終えたとき、
教授がこんなことを言い出しました。


「毛じらみの標本が手に入れられないんだ・・。」


ケジラミっていうのはですね、クラミジアと並んで性病に分類されるものの一つでして、下の毛につくシラミのことですよね。
不衛生なトイレで感染することもありますが、一般的には性交渉によって感染するシラミ。

教授はすでに、インドやタイ、ベトナム、アフリカ、メキシコなど様々な国の虫の標本を持っていて、講義中に私たちにも見せてくれることがあるし、実験室にもたくさんの標本が並んでいるんですが、
毛ジラミ
だけはまだ入手できていないそうなんです。

一瞬でイヤな予感がしました。

「毛ジラミを捕まえられたら、私のところに持ってくるように。標本を作るから・・・だからみんな、はりきって
毛ジラミに感染するように。以上!」



何人かはクスクス笑い、何人かは意味も分からずポカーンとしており、
何人かは完全に失笑。

私は失笑どころか・・
「最低!」
って思わずつぶやいてました。



大学というところは本当に下ネタが多いところだと思います。
私としても、多少の下ネタは笑いの要素としてアリだと思いますよ?
特に、植物にしろ昆虫にしろ動物にしろ、生物を取り扱う学業分野では、その気がなくても下ネタに結びつくことが少なからずありますから!笑って乗り越えていくしかないんです。

しかし、毛ジラミネタってね・・なんか汚くない?
これに関しては笑ったらいけないような気がしたのです。
それだけです。




あああーもう少しで5講目だ。
講義終わったらまっすぐ家に帰ろうかな。
それとも研究室に寄って行こうかなぁ。まっすぐ帰ろっと・・。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

それで笑ってたんだ^^;
なんか先生の言い方が面白いのかと思ってたよ(笑)

メキシコで相性と

メキシコで相性とかイヤなどを意味しなかった?

バチルスは・・・意味がわからずホワっとしていた・・w
もとい、いつものように寝てたんじゃ!?

P.S. 種のバリエーション増やしておくね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


