God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


うちの大学はかなり自然の中にあるため、今時季、夜の7時ともなると真っ暗。
星がキラキラしていて綺麗なんですけどね~、道によっては本当に真っ暗で、このまま闇にさらわれるんじゃないかと錯覚するほど!

それで今日ね、そんなダークな道をコツコツ歩いていますと
不意に、

もう本当に不意に、

暗闇の中に白いモヤモヤっとしたものが立ち上っているのが視界に入ったんですよ。
ちょうど茂みの中で、モヤモヤって・・


ふひゃぁあ!!!

って叫んじゃうくらい、すんごい不気味に白い靄だったんです。
しかも私、昔同じようなお化けを見たことがあるんですよ。
白い靄のお化け。
モヤモヤーってしてるのが家の中を歩いているのを2回ほど見た経験があったもので、今日もてっきり一瞬、お化けかとね。思っちゃったのです。


でもよく見ると茂みの中で赤い点が光っていて、どうやらその周辺から猛烈に煙が立ち上っているんですよ。
冷静になって茂みの中を覗き込んでみると、やっぱりそう!!

煙草です。


煙草のポイ捨て!
そこから煙がどんどん立ち上ってきていて、周りの枯葉や茂みに引火しようと燻っている瞬間だったわけ。


信じられない!!∑(‘m゚;) ムカー

と次の瞬間には茂みの中に飛びこんでいた私・・・
そして火種を茂みの中から掴み取り、コンクリートの歩道にガシガシガシガシッ!!

あまりにも渾身の力で煙草の火を揉み消したので、必要以上に崩れ落ちた煙草君。


それで終わりにすればいいのに、
その日の朝、駅のホームで見かけたあるポスターの文句が脳裏をよぎりました・・・

ゴミを拾うと汗をかく。
ポイ捨てをする人は、汗をかくことを知らない人です。


みたいな?





拾いましたよ。
粉みじんの煙草を拾って握り締め、駅のホームで捨てました。
夜空を見上げて心の中でつぶやいた事それは。

神様。
地味かもしれないけど、私は今日、一ついいことをしました。


完全なる自己申告制。
ちっぽけな私。
神様って、言わなくても知っていると思うんですよ。全部。
全部見てて、全部知ってる。
それでも、神様って、話しかけたくなっちゃうのは多分、

私がちっぽけな人間で、
見上げた空がとても綺麗だったから。

スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

アガサたちが、ネ

アガサたちが、ネットでポイ捨てなどなると
いいことを
不意などなって
茂みなどを申告したかった。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


