God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


毎週月曜日の午後イチからキャンパスの僻地で行われる、生物化学実験。1年生の頃から化学実験に痛い目に合わされた私は、今でも少し実験恐怖症です(大袈裟w
何と言っても、実験値と理論値があわないという、ドウドウ巡りの迷宮に足を踏み入れてしまうのが何より恐い(ダカラ大袈裟ダヨw

ほんの少し試薬を入れ間違えただけで、ほんの少し瓶をふらなかっただけで、アホみたいな実験値が出てしまい、

はい!やり直し~^^

気づけば外は暗くなり、一人実験室に取り残されている、あの孤独感と焦燥感・・
トラウマです。トラウマ第二段 笑)


それでも、今やっている生物化学実験はだいぶイイ線きてますけどね。
グループで協力してできるからってのもあるし、実験に慣れてきました。

今日の実験は、でん粉をアミラーゼで加水分解し、分解の度合いを色で示してくれる試薬を加えて分光光度計にかけ、求められる吸光度を時間ごとにグラフにプロットするというものでした。

ああ!今思い出したけど、レポートに目的を書き忘れたあ!!やっべw

この際だからここに書いとくか 笑)意味ない~TT
目的1 でん粉がアミラーゼで分解される様子を実験で確認する。
目的2 でん粉が分解されると、吸光度が上昇することへの考察。
目的3 加水分解の反応時間と吸光度をグラフにし、全体的な変化を見る。

今日の実験では唾液をとったり、それを希釈したり、試薬を加えたり、時間ごとに試験管にきっかり決められた試薬を入れたりと、タイマー片手に操作や準備が煩雑で・・・。

その結果、間接キスしちゃいました////ぐッはあw

お兄さんソレ、私のピペットですからあああああ!!!!ショック!!!

まあ、いいけどね。
今日はみんなでいろいろ話もできて、面白かったし☆来週も頑張ろうw
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

我到着シタリ

ども。着陸しましたw
これからもちょくちょくきますなw

間接キスですかいw
それにしても面白そうな実験ですな。
白衣着て実験するのにあこがれてたりしますw

ぞんださん~♪^^って、飛んできたんですかwジェットで・・?それとも、空飛ぶ車で?w
ありがとうございます。

携帯のやつ、見ました?あれ、ぞんださんのトコからもらったんですよwすいません、言ってなくて。

実験に憧れですか~。私にもそんなところありますw厳しいですけどね。
近頃の若者は(私も若者だけどw)間接キスなんて気にしないのかもしれませんね。ジュースとか、平気で回し飲みするじゃないですか。
だから、ちょっと恥ずかしいですョw

へい、見ちゃったりしましたw
もっていってくれた人がいるほうがうれしいですから感謝感謝でございますよ。

実験も素敵ですがやっぱり白衣ですかねえ。
高校のときに一度着たら後輩に数学教師っぽいって言われた記憶があったりなかったりw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


