God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


はい、無理です。

もう~なんか最近、ホテルのバイトで海外の方が多いのです!
ロシア人、韓国人、中国人、アメリカ人・・・
彼ら、英語さえ話せれば日本でもやっていけると思っているのでしょうかねw
普通に何のためらいもなく英語で喋ってきます。

黙れええええええええ!!!!∑(゚◇゚;) p


昨日もですね、日本語を喋れないお客様がたくさんいました。
業務がひと段落したとき、フロントに電話がかかってきたので出ると・・・

英語でーーーす。
お部屋からかけてきていて、枕をもう一つ持ってきて欲しいと言っている。
私の返答は、、、

「OK. Yes..オッケ~!! かしこまりました、ただいまお持ちいたしますので」
ガチャッ☆

会話の後半、強引に日本語で押し切った形で私の勝利☆
ここは日本だZE


枕を一つと言われたら、だいたい二つ持って行きます。
海外の方だから、日本の枕が小さすぎるのかな~と思いつつ、リネン室に行って大きめの枕を選んで持っていくと・・・・
パンツ一丁でドアを全開にし、枕を受け取る客・・はじめて見た 笑)



正直なところ、英会話を勉強しないとヤバイですね。
言っていることは大抵わかるんですが、とっさに言葉が出てこないから会話が成立しない。
ちょっと時間をくれたら文章を組み立てられるんだけど・・w
会話になると、そんな時間ないわけでしょう?

YES/NO だけで切り開いていくタイプ φ( ̄ー+ ̄*)b☆
とか言ってる場合じゃなくなってきた。
なみ姉に習おうかなぁ。



そだ、最近やった面白かったこと。

20061122120828.jpg



教職の理科教育法の講義で、生徒が模擬授業をやりまして
その時に作ったDNAの塩基配列でーすヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
ビーズで作って携帯ストラップにしたんですよ。気に入ってます。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

すげ~、DNAだ(笑)しかもそれをストラップにしちゃうあたりイイネ。
ここ何日か(?)学校で見ないけど、、ちゃんと講義出てる?

ゲームやってる場合なんかい?笑

英語かぁ~

ナジちゃんより話せる気がするw

俺だったら

Yes I do.Please wait a moment.
I go there soon.

って いうかなw

まぁこれも怪しい英語だがね・・

典型的な日本の文法がちがち教育の賜物です・・

えーっと、ティムさん! 

クマさんの仕業ですね!クマさんが教えたんですね!
二人で手を組むなんて、、まったく。

かなり過去の日記を、、照れる照れる照れる照れてしまう!
(。・・。)ポッ
英語を精進しますよ。もう少しね。頑張ってみます。
それはそうと、私は今のバイトで初めて、海外人に対する敵意を感じてしまいました。まだまだ修行が足りないのです。

そうだ、二人で酒盛りしたときの記念撮影がありましたら、今度掲示板に貼ってくだしゃ・ry
ケンカをすることもなく!w仲良く楽しめたようで何よりです^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


