God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ゲーム日記をつけると友だちに、
またゲームばっかりしてんのかアガサは!!∑(゚◇゚;) ノ

っと言われてしまうので、ちゃんと真面目にリアルの生活をしていることもアピールしなければッw


今朝は6時起きして、自分と妹の分の弁当を作って元気に登校。
おかげで一日中眠いです。眠かったです。もう寝ます。


ああツメツメだ。予定がツメツメだ。まずね、高校教職理科の物理。
→年間学習指計画がついに完成しました!
単位時間数を合わせるのに苦労したったら。
夏休みや冬休みがあるし、週に何回授業があるかを計算して、どの分野にはどれくらい時間を割いたらいいか、ここでは実験ができるかな~とか考え、何度か修正してやっと完成。

いよいよ来週の木曜日に、私の授業発表です。
物理Ⅰ 落体の運動で模擬授業だ!!



今日ちょっといいことがありました

実は、重力があらゆる物体に平等に働いていることを証明するために、真空管の中で羽毛とコインを落下させたいな~と思っていたんです。
授業でその実験をしたかったので、担当の先生方に問い合わせてみたところ、真空ポンプは大学にあるのだけど、真空に耐えられる管がないということが判明。
そこで教職の先生に相談しました。
「真空管ってないですかね~。」
「いずれは他の生徒も使うことになるだろうから、買いましょう。」
え、即決?


お値段、一番安いので3万円ちょっと。教職講義の経費から出してくれるってわーい



あとは予備実験をして、学習指導案を作って、教材研究をして・・
なんか緊張する。




今日、久しぶりに学校に行くと(久しぶりだっけ?w
友だちに説教されましたよ 笑)
ノートやらプリントやら、本当にありがとうございます候。
これは友の愛だ・・恵みだ・・。

まあそういうわけで、たっぷり絞められたあと研究室へ。。






おお、       ・・ ハーブ生きてた

なんか、研究室のメンバのほうがハーブに愛情を・・注ぎ始めてるよ・・?私のデスクの上で育てているハーブに、いつも誰かしら水をやってくれているみたい。
新しい水差しも知らぬ間に増えてるしw 2個も増えてるし!

ある先輩なんかは、わざわざ私のところに来て、
「こうやって芽を指で軽くはさんで刺激してやると、背が低くて丈夫に成長するんだって(*^-^)」

と、小さなハーブの芽を一つずつ、つまんでくれています。


ありがとんございます。
みんなの愛を受けて、ハーブたちが元気に育ちますように。
そしてこんなにハーブのことについて語っているのに、またしても写真撮ってくるの忘れちゃった。
いやん。


さて、お肌荒れ気味だからもう寝なくちゃ!
ちゃんとケアして寝なくちゃ。



本日の一言:例えて言うなら、デコボコで水溜りだらけの、小さな一本道。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

やっぱし

しめられたのか^^;
でもメールとか全然返さないのはまずいって(笑)

送ってるほうもなんも反応なかったら空しくなるしさ^^;

ええーそんなぁ。返さなきゃいけないメールもらったけw

メールってたまに面倒くさいね。
ごめんね、気をつける!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


