God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


このごろ、毎年のように冬になると編み物をしています。
去年は赤と青のシマシマ模様に、ぼんぼんをフリンジ代わりにつけたマフラーを、ある方にあげました。別に恋愛感情ではなく!
話の流れで作ってあげることになったので。


今年は忙しいから無理かな~と思っていたけど、この前地下鉄に乗ってたら、急にイマジネーションが沸いてきました。
ブルガリアローズのあのピンク色で、網目模様のマフラーを編んだら可愛いんじゃないかな

ブルガリアローズピンクって、とても上品で素敵な感じがするのです。
どちらかというと私は、赤い薔薇よりも、上品なピンク色の薔薇が好き。




そういうわけで今日、早速カ○リアに毛糸を買いに行って来て、編み始めました。
20061129233801.jpg



久しぶりに編み物すると、楽しい♪
心が落ち着くし、編みながら考え事もできます。



かれこれ、数時間後には・・


20061129233958.jpg


40センチくらいできました。
フリンジを作る時間も考えたら、来週中にはできそうかな。。
でも教職忙しいからなぁ。

首に巻くのが楽しみ。



そうそう。
編み物の本をめくっていたら、素敵なショールを見つけました。
そこで、母へのクリスマスプレゼントにショールを編むことに♪
どんな色にするか大分迷ったんですけど、結局これです。

20061129234307.jpg



毛糸って一玉500円とか600円とか。
でも私はそんなに高い毛糸は買えないので、安くまとめ売りしているもので、なるべく母が好みそうな色を・・
長い間、いろいろな場面で身につけるショールだから、あまり派手じゃなくて、質素すぎもしないものをと選んだわけです。
とりあえず編んでみないと、出来あがりの雰囲気がどうなるか微妙。
頑張るぞ。




それと、こんな物を買っちゃいました。

ステッカー?っていうのかな。
Gパンとかの破れ目にアイロンでくっつけるやつ。
ミッキーと、

20061129235004.jpg


ミニー

20061129235035.jpg



洋服も身の周りの物も、末永く大切に使うのが私のモットーなので、Gパンとか特に、年期が入っています。
これを機会に、ちょっと可愛らしくしてみちゃえっと♪w


テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

いいですなぁ

マフラーいいですねえ。
手編みだと気持ちがこもっていて
普通のよりも暖かそうな雰囲気ありますなあ。

お~

すげ~手編みのマフラーだ^^うちは未だに編み物できず。。
マイGパンにはナチュラルダメージがすごいことに^^;冬にはあれ履けないなぁ↓

すてきなはなし?

すてきなはなし?

to バチルス

編み物なんて、誰でもできるよ~w

ところで、Gパンのナチュラルダメージが酷いならパッチワークがお勧めだよ♪多分そのうち流行っちゃうよ!?コレ
急げ~流行に乗り遅れるな~Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

by 自称、流行の先端をいくアガサより。。

to ぞんだ氏

お久しぶりです~(*^-^)
手編みのマフラーを推奨いただきありがとうございます!
ぞんださんと言えば、男たちの大和を思い出しますねw懐かしい・・
年越しのまたのんびりした折にでも、チェスのお手合わせお願いいたします<(_ _)>
また負けたりしてw

もう一年近く前じゃないですかww
ひどく懐かしいですよw

最近チェスは、やってないのでそろそろ負けるヨカンがしますよ。
挑戦状楽しみにお待ちしております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


