God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


あれですよね、RSって一応ストーリーのあるオンラインゲームなわけです。
20061213214101.jpg


オリジナルのギルド紋章が作れたり、属性によって武器が光ったり、鎧だっていろいろバリエーションがあるところが、個人的には気に入っています。


だけど


鎧も洗濯をしなくちゃ臭くなるんじゃないかな
昔はナジアスの鎧も、レベルが上がるごとに新調したものだけど、
おそらく誰でも、レベルが上がってくるほどに固定してくるんですよね。
ある人は高防御効率だったり、高HP効率だったり、トロルプリスだったり。
コレだ!っていう鎧を手に入れちゃうと、なかなかチェンジしなくなる。



現実問題、これって不清潔で、考えただけでもゲッソリしちゃうと思うんですよ。
だから私は、ある取り決めをした。

スキルアップするごとにナジアスはシャワーを浴びたことにする。のだと

レベルアップするごとにナジアスの鎧はクリーニングに出したことにする。のだと


こうしてナジアスは清潔を保っているのです。
ところで、ナジが着ているのは高防御効率の鎧なんだけど、ちまたでは防御効率よりもHP効率がもてはやされているよう。
ナジが防御効率派なのは内緒♪POTを節約したいから
別に防御効率重視でもギルド戦で死ににくい感じがするし、POTの回復が間に合うような体感があります。

もちろん、HPがそれなりにあることと、魔法抵抗もそれなりにあることが大前提ですが。
どちらかというと防御効率のほうがカッコイくない?w


なんとなく、ギル戦でHP重視の人は、確かに回復が充実して死ににくいけど、赤POT切れが目立つような気がするんですよね。
ナジの場合、青が切れることはあっても赤が切れたことはない。


もう少しレベルが上がったら、さらに高防御効率の鎧が着れるので、最近レベル上げを頑張っていたり♪
この鎧、石化抵抗がついていて、さらに減少限界CPもグンと上がるのです。

この前マスタたちがエンチャ祭りをやったとき、減少限界CPがついたとかで嘆いていたけれど、減少限界CPが30近くあると、移動狩りが本当に楽で、得した気分になれる。



さて、ゴールドスワンプ。
一人でコツコツ頑張ってきたゴールドスワンプのクエを、しばらく前に完了しましたよ~
この紫の鷹が難関でした。
20061213211900.jpg


紫色のモンスって、なんとなーく敏捷が高くて強そうなイメージがあります。
綺麗なんですけどね~
切れ味抜群なんですよ。
コツとしては、紫の鷹さんをどこかにひっかけてから、タゲを外したり戻したりするといいのかも。


そして、ギルハンでゴールドスワンプ。
20061213210738.jpg


なんとかみんなクリアできたのだけど、ナーガファイタ?の沸き所が極めていやらしい。


こやつを旨く他に引っ張っていくか、一度倒して沸く前にブルーさんがいるあたりまでみんなで移動して、タゲをとらないようにするのがいいです。もしできるなら、それがいいですw




続いてバフォメットクエ。
私はかつてのポータル全員プレゼントのときにクリアしていたので、今回はお手伝い♪
近頃はPTの柄が悪いですね~。怖いよー怖いよー
マナーの悪い他PTの面々に対し、さすがにCIAギルメンもメラメラしちゃって
PT会話でう●ちう●ちを炸裂・・・。
何あのPTう●ちだッ!

って、マスタがいたら怒られたぞw 確かに、順番を待っている人が結構いる状況での配慮のない行動にはイライラさせられましたが。
そういうわけで、普段はツンデレなナジがギルメンをひたすらあやしながら、なんとか全員クリア。
20061213214245.jpg


この緑の骸骨、不気味ですよねー。
力尽きたので死に戻りで。
この後、クマさんとサジさんが横たわるナジに・・・・!!
『さすがナジちゃん、100人乗っても大丈夫~b』

ありましたよねーそういう車庫のCM(クマさんとサジさんには、いつかビックリドッキリ作戦をしかけたいw)



最後におまけのアタリ
20061213214230.jpg


偶然、箱からゲットしちゃいました。
欠片を全部集められるとは思えないし、売れないしなあ。
叫んだら残りの欠片を、誰かが売ってくれるものなのか。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


