God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


昨日はサジさんのサブギルド、日々浮沈様と初対戦。


噂によるとランクギルドさんみたいでー
噂によると平均レベルは300↑とかみたいでー
噂によると水雨の秒間ダメがもんのすごいみたいでー・・


この日の申し込みを担当していたブルーさんは真っ青にw

落ち込んでいたのか、塔で一人狩りしていたナジをイケ面パーティーに誘ってくれました。
イケ面て、ウィズさんのPTですか?
と、聞くと
いえ、呪いの墓B2にいるイケ面たちを狩る、パーティーだって言うんです。
20061217185720.jpg


PTとパーティー。
紛らわしいけれど、ぞくぞくと人が集まりあっという間にギルハンに発展。
ナジはあれです、ヴァンプ狩りが苦手です。気持ち悪いし、ヴァンプの移動速度が早いのが気に入らない。
特に呪いの墓なんて、緑のイケ面を倒すごとにワープさせられるので疲れる気がするw
ティムさんが、ギル戦の練習だと言って張り切っていたせいで、ワープしたらすぐまた記憶で元の場所に戻ってコール。目が回るよw
CIAのビス人はコールが上手ですね。タイミングがいいし、早いです。

狩り効率が良くて、気づいたらレベルアップしていました。
新たにCIAに加入したいという、ティムさんのお友だちのウィズさんも駆けつけ、賑やかにぎやか。
そのウィズさん・・・名前が難しくて。
みんなが何回も間違った呼び名でそのウィズさんを呼んでいたのは、半ば可愛らしいイタズラw
別にあだ名をつけられそうな名前ではないのに、あだ名を付けよう!!とか言い出して盛り上がるギルメンズ。




あらら、
明らかに不必要だと思っちゃうような隠し扉発見!
放っておけばいいのにドアを叩き始めるブルーさん・・・アボーン
20061217185108.jpg



睡眠攻撃とか睡眠呪いとか、本当にイヤですよねぇ。
ナジも睡眠攻撃の何かを銀行に保管していたはず・・・これってギルド戦で使えたらとんでもないイヤガラセになるんじゃないかな。



まあ、ギルハンもそうそうに引き上げ、この日は日々浮沈さんとのGv

サジさんのサブギルドだということもあって、みんないつになく準備に熱が入りました。
浮沈さんは魔法攻撃が充実したギルド。特にギルマスのアチャさんが発する水雨は、エレメと合わせて一撃60くらいのダメが平気で出るようです。
水雨は連続して降らせると、与ダメが重複しまするから、
エレメマスター+高レベル水雨+心臓 なんかでガシガシ雨を降らせられたときなんかは、秒間で受けるダメがどんどん上がっていくんですね。

抵抗がまったく無ければ、ミラーをかけているビスさんの上に黄色い柱がきるほどにダメージを受けるんだとか・・ 笑)



そこで我ら頭脳集団CIA(嘘w) は、みんなで計算しました。
水雨は一度打ち上げたら、いーち、にー、さーん、しー、ごー
というように、1秒に1回くらいの感じで割とゆっくりしたスピードで5回のダメを与えます。
まず、その1回ずつのダメを60と仮定します。

さて、高速魔法アチャさんが雨を連続で打ち上げたらどうなるか。
一秒に1回、新たな雨を打ち上げると仮定した場合、

1回目
①60 ②60 ③60 ④60 ⑤60
    2回目
    ①60 ②60 ③60 ④60 ⑤60
        3回目
        ①60 ②60 ③60 ④60 ⑤60
            4回目
            ①60 ②60 ③60 ④60 ⑤60


そうすると、
最初の雨が降ってから
1秒目→ 60ダメ
2秒目→120ダメ(1回目の2撃目+2回目の1撃目)
3秒目→180ダメ(1回目の3撃目+2回目の2撃目+3回目の1撃目)
4秒目→240ダメ(1回目の4撃目+2回目の3撃目+3回目の2撃目+4回目の1撃目)

以上のダメを予測し、(実際にはもっと早くに雨を連続させてくるだろうけども∑(゚◇゚;)
CIAの魔法抵抗力と、個人のHP、さらにビスさんが受けるであろうダメージ予測から耐久時間を算出。


結果、4秒が限界じゃないかと。
計算では1秒に1回雨を降らせると仮定しているけど、実際には0.5秒に1回、あるいはもっと早い間隔で雨が降ってくるだろうし、
さらに私たちが実際の戦場で受けるダメージは、雨だけじゃなく、他の範囲攻撃や物理攻撃もあります。

適当に見積もっても、4秒目に受ける雨ダメージ合計600が限界だろうと。



そういうわけで、CIAギルメンズは水抵抗を今までやったことがナイくらいに上げて上げて上げまくり、
戦場で雨が降り出したら命の4秒以内に撤退する作戦で行きました。
前半はとくにタイミングの良い、つまり相手が心臓を使ったかな?あたりでコール撤退を繰り返し、
相手側の物資が尽きてきた後半に一矢報いる作戦☆


そしてギル戦前の一コマ。みんなが必死に水抵抗を集めて走り回っていたときこの二人は・・
サジさんがブルーさんに水抵抗指を貸し出ししていたみたい。
20061217194806.jpg



ブルーさんは普段はとっても素敵な人です。
Pスキルが高く、論理的で、親切で、ギルドに対する情熱があるw
サジさんはいつもちょっと可笑しいから仕方ない。

思えば最初はみんなすごく、礼儀正しくて真面目な感じだったのに、近頃は素が出てきてますね。
素が出てきたというより、シモが出てきた? 笑)


そうそう、日々浮沈戦で、とっても素敵なウィズさんをばお見かけしました。
っというか私は基本的にウィズさんが好きです!エンヘイしてくれるからw
20061217200015.jpg



結局、この日の浮沈戦では、2000対1000点くらいで負け。
ナジは3回ほど死にました。
今回のナジの役目は、雨さんとディスペル天使さんにひたすら嫌がらせをして、被害を軽減することだったんですよ。
前半はすごくうまくいっていて、一時は天使さんを倒せそうになったり、雨が降らなかったような?ときもあったんですけど、後半はシフさんにひたすら粘着されてアボンw
ミラメラをかけなおす余裕もなかったし、SSを撮る余裕もなかった。
○○のえんちゃが切れてるとか、○○が狙われてるとか、相手の○○という○○なら、○○が倒せます!
とか、とにかく喋るの大好きw

ギル戦でのアチャの仕事は、知ったかぶりをして喋ることなのだよb(ナニ



エースのシグさんが、400↑の主力雨さんを倒したときには本当に嬉しかったw
コールばっかりして撤退していたので、おそらくそのアチャさんはティムさんを狙ったと思うんですよ。
いい感じにティムさんを深追いしてきたときに、コール作戦がばっちり決まった模様。→シグさんがバッチリとどめを。

ミラクルですな。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


