God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


強豪だということで有名なTearsOfMermaid 様。


どうしてこういう強豪さんとギルド戦を組むことになったかというと、ソレは、
いろいろ複雑な事情があるので省略。


私はマーメイドさんのギルドマスターの名前を間違っていたとか・・・アホなトチをやっていたので、相手ギルマスさんとなかなか連絡がつかず、試合前にマーメイドさんの何名かと、あれやこれやお話させていただくことができました。

全体的にとっても、感じのいい人ばかり。



某ランク掲示板の1部Dランクに取り上げられていたマーメイドさん。
強かったのは以前のことで、今は大したことないんですよー
と仰っていましたが、、、、、
いやいやいや、強かったですw


最高レベル516、平均レベル330ほどだそうでした。
ギルド戦を申し込んでしまってからこの事実に気がついた私は、マーメイドさんに関する情報を隠蔽しましたw(最低
いつもはHPの機密掲示板に、相手情報はもちろん、用意しておいたらいい抵抗なんかの情報まで調べて載せておくんですけど、今回はそういうのは一切無しの方向で。
禁止スキルだけをギルメンズに伝達。

後になってこのことを暴露したものだから、みんな怒る怒る。
ごめんなちゃい(ノ_<。) ビェーン!!


戦場となったのは湿地。ちょっと古い地図だけどコレを使っちゃおう。
20061218012420.jpg


今回はCIAは②の側からスタートしました。
1PTは開戦前から中央に移動し、橋を死守する作戦でした。2PTは戦力不足のため出発点にとりあえず待機、様子見。


だけどね、びkっくりすることにね、まだ試合も始まる前から、②のちょうどすぐ↑の木のところに、マーメイド側のビスさんがたった一人だけ待機している。

それに気づいた1PTは口々に、

ビスさんがいる!!

 開戦直後にコールする作戦かも!

  2PTそこにいたら危険です!橋に移動!開始直後コル速攻されるかも!

おそらく、挟み撃ちにされますね

怖ええええぇぇぇぇぇ!!!!


橋に集合!



大丈夫、みんな一緒だから!恐れるなあああああああ!!!!




そして開戦直後。支援をすませたかすませなかったかの、超ギリですぐに猛攻撃を受けました。

もしかしたら最初に待機していたビスさんは、情報伝達係だったのかな。
敵が移動しないようだったらコール→即攻
敵が移動したらその情報を伝達しつつ、普通に進軍。
敵が運よく待機ビスさんに気がつかずに通りすぎていったら、コールして挟み撃ちに。


マーメイドさんやるなw
湿地が得意のギルドさんなのかもしれません。
戦歴とかをあさってみても、マーメイドさんは湿地での対戦が多いような感じがしましたもん。


感想は。
強かったです、はい。
でも瞬殺されるような怖さはなくて、痛い痛いの連続。POTの消費が激しい戦いに。
CIAもバタバタと倒れていきましたが、全滅することはなく、ビス1の状況でなんとか持ちこたえました・・・


参加人数はだいたい10人前後とのことで、バラツキがあることも多いのだとか。
今日対戦させていただいた感じでは、

①ディスペルが物すゴーーーーーーーーーーオオおお!!!!
②ドラツイいてえええええええええええ!!!!
あと、高レベルアチャさんのビットインターは、殺傷力がかなり高めです。
あとあと、おそらくアチャさんの透明が多い。
なぜか攻撃のできないアチャさんもいました。ナゼ?

攻撃しようとすると、
その対象には意味のないスキルです。


って。えええ??!!
その相手は強すぎるからお前の攻撃なんぞ意味ないぞっ ってこと?w
それとも何かのアイテムの効果なのか・・・何かのスキルの効果なのか・・



試合終了10分前くらいになったところで、相手マスタさんからお耳が。

『礼儀正しく、感じのいいギルドさんみたいなので、ここからイベントに切り替えませんか?』


一部、イベントを申し込まれたのはレベル差がありすぎて戦いにならないってことだから、悔しい。
というギルメンズもいましたが・・・
最後はみんなで参加できる時間をもちたかったし、これ以上持ちこたえられそうにもなかったので
すんなりタイマンイベントを受けさせていただきました。
ごめんねみんな。悔しかったよね。



確かに、レベル差のある戦いでした。
でもね、レベル差があるけど、このままあっさり倒しちゃうのはイヤだなって相手に思わせることができること、
やっぱCIAの良さなんだと思う。

もしこれが憎まれギルドだったら、どーんなにレベル差があってこちらが負けていても
惜しげもなくサクっと全滅させられて、ツマンネーw
とか言われて終わるんですよ。


無事にタイマンをすませて、ギルド戦が終わってから
マーメイド様のギルマスさんと、天使さんからお耳をいただきました。


楽しんでいただけましたか?
私たちはとっても楽しかったです^^お疲れ様です。




有難うございますヽ(TдT)ノ親切にしていただいて、助かりました。
かえって手ごたえのない試合をさせてしまって、申し訳ありませんでした。


いえいえwいつか再戦しましょうb



天使さん:ディスペルいっぱいしてごめんね。でもすごく楽しかった^^



いえ、ありがとうございました。
マーメイドさんに今後とも繁栄がありますように!
・・・、いつか追いつきます



20061218021348.jpg

スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


