God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


探しているものって、そう簡単には見つからないような気がしてしまう。
簡単に手の届くところには、無いんじゃないかって。

これって錯覚なのかな。



優秀になりたいと日々願っている私だけど、いつもダメダメです。
学校はサボルし、人見知りはするし、言ってしまえば料理も苦手。
本を読みたかったらいつまでだって読んで夜更かしするし。
健康維持のためより、他の欲求を優先してしまう。



今まで優秀だとみえる人と何回か出会ってきたけど、何が違うかわかります?
彼らは決して、人よりも多くのことを成し得ているわけじゃない。
ただ、何をすべきかを選択する能力に優れているんですよね。
必要なことだけやって、無駄なことはしない。

それに比べて私は、
無駄なことも必要なことも、とにかく片っ端からやるタイプ。
だからダメなのかな。
あれもこれもやれるわけないのに。
人の一生なんてたかが知れてる。
一生の間に読める本の数なんて、たかが知れてる。

だから、不必要なものを切り捨てる冷酷さを身につけなくちゃいけないんだろうな。
って思う。




中学生のときに先生が教えてくれた。
『優れている』とはどういうことか、と。
それは、『優しい』ってことだよって。優しいってね。
優しさなんて、足を引っ張るだけなんじゃないかって思うこともあるけど、でもきっと先生が言っていたことは正しい。
この世界に名は残せなくとも、私は私なりの優れた人になれたらいいな。




遅くなったけれど今年の目標。

ダメダメで、行こう“φ( ̄  ̄*)



その心は、
変に力まず、私ってこんなもんだと、いい意味で見切りをつければ
失敗や劣等感に溺れることなく、勇気をもって前進していくことができる。
勇気。
進学を決定するこの年、私の勇気が試される 笑)
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

またまた、深~~いタイトルと内容で´ノ3`)コチョ
優秀ですかぁ~ 難しいですねぇ~。
私はゲームと一緒に考えております。ステータスというリアルな『時間』に興味のあるもの全部に1ヶづつ振るのか1点集中するのか。。。社会出て思ったのが、いい大学出ても社会に適応できない人もいるし高卒でも立派な人も居ます。 どこに焦点を合わせてステータスという『時間』を使うかという問題だと思います。
リアルには『キムチ』ありませんからねぇ~(笑
ナジさんの自分の力を過大評価しないで邁進するのは、いいことだと思いますょ。ナジさんの博識、広~ぃ見解はあとで役に立つと思います。 リアルがんばってくださいねb

んーむ。。。むずかしい

個人的に思うのは、自分を優秀だって思ったらアウトだと
思うんですよねえ。
優秀だと思ってさらにそこから努力できる人がいればベストなのかもしれませんが普通の人って優秀だって思ったらそこで
止まっちゃう気がするんですよねえ。

やりたいことを片っ端からやるってのは、いいことだと思いますよ。
常に前に進んでやろうって気持ちを持ちながら
たまには、後ろを見たりその場に止まったりして
がんばってくださいまし。

自分も春からお仕事がんばるですたい

to ディクさん

はい、リアル頑張ります(ノ◇≦。) ノ
ところで、リアルに『キムチ』が無いってどういうことですか?
キムチって、例の辛い韓国の漬物のことです?キムチ・・・
博識だなんて・・・全然そんなことないのです。
でもお褒めの言葉はいつでも真正面から受け付けております! 笑)
へっへっへw ディクさんに追いつきたいのですよ♪
それにしても、マスクさんとのギルド戦の企画立て直したいですよね~。ディクさんが時間をとれるときにでも。



to ぞんださん

お久しぶりです!
ぞんださんの日記、今でも拝見させていただいています^^
え、でも、就職決まったのですか!?

うお~、ぉ恥ずかしながら、リサーチが足りなかったみたいです。
そうですか、もうそんな時期になってしまったのですね・・。
ご就職、本当におめでとうございますヽ(〃^-^)/★*☆パチン
えーと、、、逮捕しないで下さいw
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>_候
そして無理せず、前進し続ける私たちの人生に乾杯♪

日記にその辺のことあんまり書いてないですからねえw

ブログよりもみくしーに書いてるので結構忘れちゃうときもw

今度またチェスやりましょうよw
いつでも挑戦まってますのでw

そういえば

正月にやろうとか言っていたのに、結局できませんでしたね 笑)
今年は寝正月のはずが、お客さんがいつものようにやってきて、全然寝正月でなかったから、
すっかりチェスどころではなくなってしまいました!

春休みにコッソリ、挑戦状を遅らせていただきます(ニヒヒ*^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


