God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ココ何日か引きこもり中のアガサです。
というのも、将来のことについて悩んでいたんですね。
私の人生をどういうものにしたいか、私が本当にしたいことは何かを考えるって、結構エネルギーが必要でした。調べたこともいっぱいあったし。

そんなの後回しにして他のことを優先させるべきだったんですけど、
なんとも、先のことが見えないと不安で
手につく全てのことが、勉強も含め、無意味に感じてしまって。
助教授と話したこともあって、焦ってたのかなぁ私。
考えていたんです。気持ちの整理も必要だった。そして、

結論は出ました。
はっきりと心を決めましたよ。
もう、迷いませんよ。
やるべきことに意味づけがされたので、無意味に大学をサボることもなくなりそうです。
目的地が決まったので、あとは進むだけ♪




私って、多分高校を卒業してから、
自分の将来のことや、状況を人に話さなくなったんですよ。
友だちにも、家族にも。
というのも、話したってどうにもならないって思うようになったから。
私のやっていることや、私の夢や、私の将来についてアレコレ他人に話して、
アレコレ他人に口出しされることにはまっぴらなのです。
こんな言い方をしては本当に申し訳ないけれど、私にとってそれは、
他人に踏み込んで欲しくない領域。


今、将来のことについて悩んでいるんだよね~
そのせいで、何も手につかない。すごく焦ってるんだと思う・・・
こんなに不安な気持ちで、自分の人生が無意味に感じることってないわ~って

そんなこと誰にも言えないわけです。
もし言ってみたとしても、その時点で誰かに口出しされたら、たとえそれがアドバイスだったとしても
自分の考えがバラバラに崩れて、また1から悩まなくちゃいけないって思っちゃう。


私は一人で考えたかった。
そして、月曜日までに答えを出さなくちゃならなかった。
そのことについて誰にも話したくなかったし、誰にも口出しされたくなかった。

そのせいで家族や友だちに、アイツはまた何を考えてるんだ・・・・;;
と、多分、心配をかけたんだと思いますが
私ももう22歳。
一人にしておいて欲しかったな。
むしろ、周りが私よりも動揺しているようなのを見て、辛いこともありますよね。
私のせいですか。どうして人のことについてまで、悩もうとする人がいるんだろう・・。



家族や友だちがいても、孤独になることがある。
なんだかイライラしちゃってました。


心配かけてごめんなさい。
自分の状況はしっかり分かっているつもり。
ここから切り抜けていくのも、苦労していくのももちろん私。
悩むのも結論を出すのも私。


家族や友だち・・
ありがたいけど、辛い。22歳の冬。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


