God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


先日露店めぐりをしていると、こんなものを発見。
20070205224319.jpg


魔法抵抗+20で尚且つ、スキル+1
しかも防御力が82も上がるよ!!
欲しい。6億G高いよもう!

なーんて心の中で秘かに毒づきながら、買えないなぁ。
ムーンライトストーカーを着たときのグラフィックは多分、ミスリルコートみたいになるのかな。
緑色は血色が悪くうつっちゃうけど、でも一番好きな型の鎧ではあるし。
買えたら買おうかな!!! orz ガックシ




さて、一人暮らしの我がギルドのマスターは、
夕飯時になると『何食べようかな~』と悩みだします。

そんなときにちょうど、私がいるときにはアレヤコレヤとギルチャで口出しするわけです。

肉団子が食べたいですよ。
ラーメンでもいいですけど。
チーズグラタンは!?



そしてある日の夕飯時、話の流れからいつの間にか鉄人料理対決が勃発しました。
もちろんけしかけたのは、、、、私w

マスタは挽き肉があるから肉団子を作るとか言ってて、私はチーズグラタンが食べたかったので、そっちを作ると宣言。
RS放置して早速、それぞれ夕飯作りにはげみましたよ。
出来上がったら、CIAのギルドHPに写真を掲載すると約束して!




勝敗
○ついておりません。
マスターは結局、カレーうどんを作って、私は宣言どおりチーズグラタンを作って写目を掲載したけども、見た目だけじゃ・・・・分からnry・・



じゃ~ん♪チーズグラタン
20070206201904.jpg



レシピはありません。
ありあわせの物で?ほら、作れるでしょ。裏技的に、究極的に創造的に。


まあここだけの話。
部分的には美味しかったんだけど、
つまりは全体的にどうかって聞かれると、、すねちゃう(ノ◇≦。)


ギルメンズには、本当は全部食べれなくて捨てたってことは、内緒にしてます。

パラさんもマスタも、ナジさんのチーズグラタンいい!美味しそう!って言って盛り上がってくれたけど!
私は黙秘を続けますよ。
『ナジさんすごい』と言われるたび、胸が痛みますが何か?



どうして失敗しちゃったんだろうなあ、もう。
どうして?
オレガノをチーズの上に振りかけた所までは良かったと思うんだけど。

あのブラックペッパーちょっと怪しかったな。
実は塩コショウだったかも?騙された!?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
その後にうっかりマヨネーズを入れちゃったのは、、、油断したorz

手が滑ったというか。


失敗を妹達に見つかったらイヤなので、なんとしても一人で食べきろうと頑張ったけれども、
どーしても食べきれず、証拠隠滅。





ちッ。
チーズグラタン失敗だったZEベイベー。


料理対決は多分マスターの、カレーうどんの勝ちです。
あのカレーうどん、見た目は酷かったけど、きっと味は良かったんじゃないかって思うもの。


ヒーッヒッヒ

マスタのカレーうどんが食べてみたい。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

お料理がんばってるじゃないですかw 出張帰りのDICKです。
多分、グラタンの皿が悪かったのかなぁ~もう少し深さがないとね。。。焼くと端がカピカピになっちゃうから・・・味付けは~本人次第ですからお好みで(ノ∀`) お菓子と一緒で分量は量りましょうw
それより気になったのは、隣の肉の炒め物?冷しゃぶ?です。
多分、見た目勝負だと緑(レタスかブロッコリー)と赤(プチトマト等)を足すとおいしそうに見えますよ。
ナジさん肉食だwと丸わかり~♪

そうそう雪祭り真っ盛りみたいですね~気温高くて雪像は痛々しいですけど(´・ω・` ) 雪祭り終わった頃にどうやら札幌出張の雲行き・・・。 最近出張多くて体調が優れませんなぁ~RSやる暇もなくなってきそうですよ・・・トホホ~(ノA`)

ディクさん

なんですかwそのお料理デキマス的な指摘は!
男性なのに料理がうまいなんて、女性にケンカを売っているとしかry・・
肉食なんです。
たまにすっごく蛋白質が摂りたくなるんですよ。
次からは野菜も添えるようにします。トマトを添えます!
ミニトマトなら置くだけで良さそう♪キャベツやレタスは、火にかけると茶色になってしまうのが難しそうです。綺麗なまま火にかけるにはどしたら・・。
ほうれん草にしてみようかしらb
次回はほうれん草とミニトマトを添える方向でいきます!

雪祭り効果で札幌には海外の方がたくさんいますよ(@_@)
んまあそれはいいとして、確かに雪像は痛々しいことになっているようです。
温かくて雨が降る日と、超寒くて吹雪になる日とが2日おきくらいに交互にやってきて、道路コンディションも最悪です。
札幌に来るときには、靴に防水スプレーをすることをお勧めです^^
昨日の夜はひどい吹雪で、学校帰り、目をまともに開けられませんでした。
ふんわりと雪が積もった日にディクさんが来られるよう、祈っております<(_ _*)>

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


