God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


某タイムズの編集会議が、今朝10時から我が家で開かれた。
駐車場を案内するために外に出たとき、きました今年初転び。


きゃああああああああ!!!

ズシッ!!


もう、おもいっきり仰向けにね。ドっシーン・・(モウコハン復活したかも)
いつもだったら、ちょっと滑ったくらいじゃ転ばないんだけどな。
今日のは全く抵抗する余地がなく、
バック転する勢いで空中で回転したですよ

あーイッテ。



編集会議にみんながお菓子を持って来てくれたので、私はお茶を入れました。
得意のインドチャイ。
のはずだったけど、最近うまくいってないみたいで。
お茶がうまくはいるかはいらないかが、確率論的になってきちゃってて。
なんか結構、お茶をカップにたっぷり残されるとショックです。
お客さんが残したお茶を隠れて飲んでみたりして、味を確認したりして。

料理できない系の自分がちょっと、憎い。





午後にはショー君にギターを教えてもらいました。
簡単なやつを1曲弾けるようにね。
ピアノ、シンセ、ギター、ベース、ボーカルと合わせてみて、
『アガサ、Gしか弾いてないしょ』
って言われちゃった。

『Gだけじゃない! Eも弾いてるよ!!』


まあ、1曲の中で弾けるコードがGとEの二つだけってね。
一点集中、そこに思いを込めてギターをたなびく私。なかなかイイ音でてるのよ。

もうちょっとゆっくりだったら、コード全部弾けるんだけどな。
なんせ左指が間に合わないわけです。
指も手首も腕もプルプルしちゃうし。


そういうわけで、ギター弾ける人ってスゴイって改めて思ったです。
あのスムーズに迷い無く動く左手の指って素敵すぎ。
見直したぞショー君。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

コメント

ギターですか・・・懐かしい~ なんか変って思ったら、私小指が短いのでギターには向いてないようで、学生時代あきらめた苦い経験が・・・タンバリン&ボーカル(Vo.が先だろって突っ込みください やってましたね~。
バンドブーム・・・あれはなんだったのか!?未だに謎。

ディクさんは

小指が短い “φ( ̄  ̄*) メモっちゃ
タンバリンていろいろテクニックがあるらしいじゃないですか。
あなどれませんよ~タンバリン。
でも、タンバリンメインのボーカルを想像してしまったら、なんか笑っちゃいますねw
じゃあ私はディクさんのタンバリンに合わせて、
カスタネットで裏リズムとろうかなb

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


