God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


知らなかったの。

でも、龍ちゃんとかドミさんとかがもう取りかかっているみたいだから
私も負けていられない!と思い、いざ出陣。

伐木町ブレンティルの銀行にいるアンソトープさんからクエをもらって
リンケンの炎の館行って、
要するにスバインホールでアイテムを3種類ドロップすればいいみたい。
スバインビーチのクラゲなら、ギルド紋章アイテムを集めるのに狩ったことがあったけど、スバインホールには足を踏み入れたことがないわけで。

ちょっと怖い。

だから一応、スバインホールにはどんなモンスターがいるのかな?
って調べてみたら
Lv400↑のクラゲ。

レベルが見えない。
20070309001457.jpg

全然適正外DETH

スバインガードとかアクアスライム(だっけ?)という青いクラゲなら、
混乱もクラッシュも効くからスナテイで案外サクサク狩れるのだけど、
クエストアイテムをドロップするらしいピンク色の烏賊クラゲには、混乱は効くけどクラッシュが効かない。しかも硬い。
20070309001832.jpg


一匹倒すのに1~2分かかる模様。攻撃力を上げる装備に変えてきたほうが良さそうでした。
被ダメは10~140程度と幅があり、あまり痛い感じはなし。経験値は70程度で、まずーい。

あっさり、諦めましたよ。
装備を整え、素敵なウィズさんを仲間につけて出直します。


それでスバインビーチに戻り、紋章品出るかな~とちょっとだけアクアスライムを狩ってみたものの
20070309002808.jpg

狩れども狩れども手ごたえなしw
ファイヤーボトルとかポイズンボトルばっかりです!期待させてイヤになっちゃう
ファイヤーボトルってアクアスライムが落とす紋章品とグラフィックが同じなんですよね。
そのうちウィズさんやアチャさんが周りで狩り始めたので、いそいそと撤退しました。

ギルドの紋章作りラッシュは過ぎたっぽいけれど、まだ紋章品の狩りをしている人は結構いるのかも。





町に戻って少し休んでから、いつものように塔4階へ。
ひどいときには1面を3人で狩りきっていることのある、なんだかなーっていう狩場ですが、今日は空いていた。
しかも左下のお気に入りの広場が空いていた。
対称軸で誰かが狩っているみたいでいっぱい沸いている~♪

集めて。
20070309003820.jpg


丸めて。
20070309003849.jpg



ランドで一気にやっつけます。ゴア使用によりHPも一気に回復するのでほとんどポーションを使わない素敵な狩り。
たまに話しながら狩りしていてポーション連打する羽目になるだけです。
あと、左下の広場はキメラが沸きやすいかもなーって思います。
この前なんて2回連続で沸いたですよ。
最初の1匹目を捨ててきて戻ってきて、落ち着いて狩り始めた次の瞬間にまたキメラなんてことが2回くらいありました。
『お前またか!』
と、心の中のおじさん的な自分が叫ぶわけですね。


4階のマップを早く卒業したいです。
最近、心臓を結構もてあましている割りに、フルヒールポーションの入手に苦戦しています。それで町で、
30秒心臓1個とフルヒールポーション5個セット交換希望を出してみたのだけど反応一切無しw
値段的には心臓30秒:60万 フルヒ5個セット:45万くらい?
で、それなりにフェアトレードになるかなと思ったのですが
そもそも需要が違うから簡単に物々交換ってことにはならないのかも。

多くの人がフルヒを安い値段で必要としているのに対し、
少ない人が心臓を高い値段で必要としている構図。
しかも、心臓を必要としている人はフルヒも必要としている可能性が高そうなわけで。
つまり、心臓とフルヒを交換しようと考える人はごく限られた人。


それでシグさんに相談してみると、鎧クエしたらどうですか?と教えてくれました。
リンケンで鎧クエ受ける→幽霊鎧ゲット→バリアト行く→油諦める。
でフルヒールポトをゲットできるわけですね。
難しい鎧なら3個、簡単な鎧なら2個。
先週のギルド戦はこの方法で乗り越えたけど、今後どうやってフルポトをゲットしていくかが問題です。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ある場所で沢山~フルポ・フルチャ出ますよ~。
ナジさんだと楽にかれると思うんだけどね^^。
ま~混むのもあれなんで・・・あれですけど~(あれってw
後で耳下さいなw

あれあれって、

言葉がなかなか出なくなったおば様言葉w
フルポフルチャが沢山出るところって、まさか数学問題ができないと行けない例のあの場所じゃないでしょうね・・?
今度御見かけしたら、ディクさんにそっとお耳します^^b
キャア!!(/_\)゙バババ(謎w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


