God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク



2連勝!

負けの多いCIAには連勝って珍しいのだ。

ギルド戦の申し込みって、朝早く起きるのが本当に大変ですね。
最近は露店にG情報を書いて募集している人がいるので、対戦相手を見つけるのには苦労しないのですが。なんと今朝は

完全に寝坊しましたもともと朝弱いんですもん
3回くらい止めても尚鳴り続ける目覚まし時計の息の根を止め、急いで起きてPCを起動すると、ウイルスバスターのノートンがフル活動してRSの立ち上げがスムーズにいかないヽ(TдT)ノアーウ…
やっとのことでゲームに入ると、マスタが
『おはようございます』とだけ言って去っていくしぃ。


とりあえず、叫びを見たり、露店チェックしたりして対戦相手を探していると見知らぬ人からPT申請。(NN!?何かの間違いかしら。
するとまたPT申請。  ・・・・・。確かに知らない人だけど、、

なんとか日曜日の対戦相手を見つけ、
申込所で時間帯を見ながら相手ギルマスさんと打ち合わせしていると、今度はいきなり
20070311023153.jpg

名前を見るとさきほどPT申請してきたネクロさん。むう。
この朝4回くらい友録&PT申請が送られてきたのですが、相手が誰だか不明です。
人違いしているのかな。確かナシアスっていう人がいたから・・・ソレか!
それとも、マスターのイタズラかな?とも考えたけど
マスターなら絶対、『グヘヘ』とか耳してくるはずだし。

むう。





さて♪
本日のJOFISU戦は、元ギルドメンバのバリオスさんがマスターをしている所^^
参加人数、レベルなどの調整がうまくいくかどうかドキドキしながら組ませていただいた試合でしたが、無事にすんだ。
20070311023635.jpg

余談ですが、こうして見ると、やっぱ葡萄の紋章イケてる~♪


注:バリオスさんを狙うと最初に言い出したのはティムさんです。
なんとなーくティムさんは血気盛んな予感。
20070311023841.jpg


アスヒ圏内なら死なせません・・・極力。ってw
ナジはいつも秋さん頼りですよ。実際、秋さんのアスヒはタイミング抜群で、
ちゃんと見ててくれたんだなーって、アスヒに愛を感ますです。粘り強く生かしてもらって有難や。

20070311024632.jpg




序盤、なかなか遭遇できずウロウロしましたが、中央付近で待機しているとあちら側から攻めてくるかっこうに。
例によって、攻められる交戦パターンに慣れっこなCIAが優位に。
先制点をいただいて順調にリードを広めていると、敵がコール撤退。

こちらも支援をかけ直して、追撃姿勢に切り替わったんだけど
実は追撃って、攻められるより難しいですよね。
特にJOFIS側は、透明テレポウィズさんや、足の速い槍さんがいくつかに分かれてこちらを偵察しては消えていく。そんな状況。
追い詰めることはできなさそう。
スバインは無駄に広いしな~



そこで、見通しが良く障害物の少ない所で待機することに。
ここ。
20070311032057.jpg

ポイントがリードしているから、体勢を立て直したら向こうから攻めてくるはず。このときすでに、偵察さんが何回か私たちの側を通って行ったので、あちらにはこちらの居場所も分かっているはずなんです。


攻め込んできた敵を少しずつ↑に追いやって、逃げ場所を無くしてしまおうと考えたんですけどね。
あちらの誘導作戦で、逆にCIAがバラバラにされた!!

右、左、下からそれぞれ
剣士さん、槍さん、透明テレポウィズさんが現れて、少し攻撃しては別々の方向に逃げていく。
そんなのを何回も繰り返されるからスゴクじれったい!深追いしたくなっちゃう気持ちも分かるんですが
それぞれが別々の方向に深追いしすぎてバラバラになりすぎました。こうなると追撃は意味ないどころか逆効果ですね。
結局最後は、追撃に加わっていたティムさんがコール。
主交戦位置に一人取り残されたナジは別の方角からやってきたランサさんと一騎撃ちに・・・


何故か攻撃が当たらないぞ!これは無理っぽいぉ!?><
ポト連打追いつかない!
タルさんが駆けつけてくれましたが、数秒間に合わずorzこの日初めてのポイントプレゼンターナジ。
(タルさんアリガトウ)
雨降らしたら見えにくいとかせっかくの素敵スキルに毒吐くこともあるけど、何だかんだタルさんは軟い人を守ってくれるとですよ。
あつかいにくいお方ですけどねー


今日の試合は勝ったけど、今日みたいな追撃の仕方じゃ通用しないと思う。追撃の仕方は今後検討していかないとダメですねー。
追撃したくて動いている人、なんとなく動き回っている人、追撃したくない人それぞれがいて、
特に追撃タイプとなんとなく動き回ってみるタイプの人はチャットの余裕がないっぽいから個人プレイになりがち・・。
どうしたものか!
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

 攻められる交戦パターンに慣れっこ
↑ものすごーく、自虐な気がするのは私だけかw

 雨降らしたら見えにくいとかせっかくの素敵スキルに毒吐くこともあるけど
↑ここらへんが、ツンデレだと思うわけで・・・・

今日は参加できるかな;; って、ナジさんいないのか^w^;

あら、ドミさん参加できなかったんです?

皆さんにはご迷惑をおかけしました <(_ _*)>
でも勝ったみたいで、、
とりあえずホットしましたね^^
攻められるのが自虐って・・・w違いますよ!
どちらかというと誘い込んで返り討ちにするという構図です。
守備がMかと言えばそうでもなく、攻められるのがMかと言えばそうでもなく、受け上手な人がMかといえばそうではなく、逆に大いなるSだったりするわけです。
(何を言っているかわからなくなってきたw)

つまりナジさんがMっぽく装っていて実はSだと。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


