God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


脳が貧血気味です。
ああ疲れた・・・。

新聞発行の時期になるといつもそうなんだけど、今回は特にトラブルが続いて、携帯のメールやPCのメールやFAXをフル活用。
添付したと思っていたファイルが削除されていたりして、書類を再作成したり、ファイル形式を変えて再送したり
ストレスのたまる午前中でした。


もう終わりました。
とりあえず一件落着。
消しちゃったファイルを復旧するのに情報をくれたミナバ、ありがとう。




そして本日、我が家のPCはついに光回線に変更しました。
RSが今まで通り起動できるかちょっと心配。





■この種なーんだ
20070313131201.jpg


正解はアボガドの種です。直径3~4cmくらい。
球根ではなく、種ですよ。昨夜入手したものです。

種の発芽力を維持するには、湿度や温度の調整をしないといけません。
私はいつも、ジップロックみたいな袋にいれて机の引き出しにしまっているだけだから、カビが生えたり乾燥しすぎたりしちゃう。
お金持ちになったら、種貯蔵用の冷蔵庫が欲しいな~。

研究室の種貯蔵用冷蔵庫に、こっそりハーブの種を溜め込んでいたことがあるのですが
あれはいつの間にかなくなってしまっているし(ノ◇≦。) 誰だ!人の種をぉ持って行っちゃうなんてムキー!!(;´Д`)p
このアボガドの種も、早く滅菌処理して冷蔵庫に入れなくちゃ。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

学校の先生が怒って捨てたのでは。。。。。

久しぶり!
アボガドの種ってこんなおっきいんだ?!
うちは逆に先輩が冷蔵庫に楽しみに入れておいたフルーツジュースを知らずに飲んでしまったよ。。^^;
んだから、名前書いといたほうがいいよ(笑)

ドムさん>学校の先生が怒って捨てるわけ・・・ないです!先生は私よりも種が好きなんです。


バチルス>種に名前ね・・・。そうだね、次からはそうするwそれにしても先輩のフルーツジュースを飲んでしまうなんて、バチルスやるな~・・それはまずいな~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


