God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


チョパさんに、低下系抵抗を上げましょう~とアドバイスいただき、『なんだそれ?』と思ってしまったどうも、ナジアスです。
ダメじゃん。

ってことで、抵抗のイロハを調べてみました。


全異常抵抗
・・・全ての状態異常に対する抵抗
ナジアスの素状態では0%(アメジあるけどほとんど使っていない)



状態異常抵抗(異常系抵抗)
・・・石化、呪い、知能(AI)低下をのぞく全ての状態異常に対する抵抗
ナジアスは46パーセント




そして問題の、
低下系抵抗
・・・武器破壊攻撃、鎧破壊攻撃、知能(AI)低下、攻撃命中低下、回避率低下に対する抵抗。(+光属性抵抗の低下に対する抵抗)
ナジアス0%





ここまでで、現在のナジアスが全くカバーしきれていない抵抗は、状態異常系抵抗でカバーすることのできない
〇石化抵抗と〇知能(AI)低下抵抗

(呪い抵抗は指で75%→今後もう少し上げる予定)



したがって全く抵抗できていない↑の石化抵抗と知能低下抵抗に関しては今後打開していかなければなりません。
打開策
①知能(AI)低下系抵抗・・・呪い抵抗でもカバーすることができるらしい。
②石化抵抗・・・次に着る予定の防御効率鎧で60%カバー




全異常抵抗物はやたらと高値なので、
状態異常抵抗+呪い抵抗+石化抵抗
の3抵抗で今後カバーしていくことになるのかな~。
低下系抵抗指を買うべきかどうか、悩み中です。

呪い抵抗と石化抵抗がある程度あるから、低下系抵抗はあっても40%くらいでいいかも。呪いと石化、AI低下を気持ち程度補う感じ。
異常系抵抗は、もし可能だったら入手するにこしたことないけど、当面は切り捨て~
その分、異常系抵抗を上げていくことに。


あれ、水晶エンチャで異常系抵抗上げられたかな?





状態異常攻撃メモ
低下系抵抗の武器破壊、鎧破壊を受けると、攻撃力および防御力がそれぞれ50%減少する。

睡眠・・・攻撃を受けると解除される。睡眠状態でのアイテムの使用は不可
悪夢・・・一定時間、何があっても眠り続ける。アイテムの使用不可。
↑これ、どちらも睡眠抵抗で防げるんだろうか。
昔はよく、滝で悪夢にかかって死んでいたな・・・orz



石化抵抗・・・防御力、魔法抵抗力が上昇するが、動くこともアイテム使用もできなくなる。
これ今日はじめて知ったwメモっちゃ♪





最後に、
豊富な知識をありがとう!!
みんなのレッドストーンウォーカーズ!!!

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ウォーカーズ便利だけど結構いい加減な情報もry

AI低下はたぶん未実装だからスルー推奨

石化は状態異常のはずなんだけど貫通する場合もあってよくわからない。まぁストーンタッチぐらいしか厄介な石化ないからあんまり考えなくても大丈夫です

んで低下系抵抗の一番大事な効果はディスペの補助はがしに対する抵抗にもなること。低下系抵抗ないと死香か花でプロテキティングエビルの低下系抵抗を打ち消されると、ディスペで簡単に補助丸裸に。

んで死香で最大75%だっけ?まで状態異常と低下系抵抗はさげられるので、まぁ低下抵抗は最低130%ぐらいはほしいところ。できれば150~175程度あるとよし。

呪い抵抗は60%低下だけどまぁ同じぐらい。

状態異常抵抗はそれだけを稼ぐのは結構つらいから厄介な混乱とコールド抵抗でもあるといいかなってところ。


あと悪夢はウォーカーズで勝手につけられてる名称。

罠のみで発生する黒いエフェの睡眠のこと。他にも黒スタンやらも。罠のみで発生してなにしても自己回復できない。

そしてまったく関係ないけど腐女子彼女おもしろー

なんと!

漣さんが16行も書き込みを!
異常系抵抗のことを書けば、きっとアドバイスいただけるはずだと思っていました(ナニ
なるほど、ネクロや天使、プリに対しては低下系抵抗がないと辛そうです。
指を買っちゃう前に鯖落ちしたのでまだセーフ。
今後は異常系抵抗と低下系抵抗を上げていくことに決定っと。

いつもアドバイス、ありがとうございます^^
ついに腐女子彼女にたどりついたのですねw
今後ともよりいっそう、仲良くできそうですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


