God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


長引いてますねぇ。
メインクエスト2が気になっています。




■テイマのアルパスB3狩りPT

運子として育てているテイマに、手とか足とか装備させるためにレベルを120くらいまで上げなければいけません。
っということで参加したアルパスB3狩り。
ペットはエルフとクマで、HPが半端ナイので問題ないのですが
なんせこのレベル帯でPTに入ると・・・下手な人が多いw

やたら範囲攻撃振りまいて死にまくるアチャや、
タゲ取りもせずひたすらモンスターを釣りまくる剣士たちよ。
ビスさんにどんだけ青ポト使わせる気ですか。

いくらテイマでもタゲとりに限界があります。



アルパスのB3中央にはたまに高レベルのプレイヤーが出没しているようです。
ピンチになったときのお助けマン、またはギルド勧誘が目的なのかな・・?
いい感じに助けてくれる人もいるのですが、
PTがシャドウソウルを捨ててきて安定して狩りしている所に、わざわざシャドウソウルを釣ってきて置いて行くっていう、空気の読めない高レベルさんも・・。
それでPTが瀕死のピンチになってから、「ソウルどけましょうか?」
とか。
ソウルいりませんって言っているのに、あなたが連れて来たんですよ。
PTみんなに無視されていい気味ださ・・w(ヒドース!

そういうわけでアルパスB3狩りしんどいな~。
ビスさん可哀相だな。
と思いつつ、昔はナジもこんなだったんだろうなと、少々なつかしい気持ちに。
PTのレベルが低い分、他の人のスキルにも文句言わないし。
エンチャやヘイストができるだけでも、スゴイー!!って大喜びだし。
ゲームを楽しんでる感があるんです。
高レベルになると、ウィズさんはエンチャ付加がどうとか、ヘイストレベルがどうとか、物理になると白ダメがいくら出るかとか
気にして比べてゲームなのに肩身の狭い思いをする。つまらなーい。

まあ、PTメンバ一人ひとりのことを考えて立ち回ることが、楽しむための一つの要素っていうのは高レベルでも低レベルでも変わらない。





■プリンセスの蟲秘密

沼秘密も面白かったけど、蟲秘密もスリリングですよ~
対象モンスターは虫とワームで、最後の大ボスはワームバイトしてくるので各自赤必須ですね。
罠が道の途中にたくさんあるので、罠解除のできるシフさんがいたほうがいい。

アフメットが昨日参加した蟲秘密には、ビスさんもシフさんもいなかったんだけどね!!
私がPTに参加したときにはすでにアフが8人目で、
その時にPTメンバーを確認すると、ビスさんとシフさんどっちもいないんだもん。
軽く吹き出しちゃいました。
赤青ザックリ買い込んで、銀行にあった羽全部持ち出して。。
プリのアフメットは全力でポーション投げで回復回復。

結局全員が無事に2~3レベルアップして、秘密クリア。
スリリングすぎたけど、これはこれで楽しかった。


アフは41レベルになってしまったので、ここからしばらくは秘密PTに参加できない模様。
55からはオーガ秘密に参加できるみたいだけど、どうやってレベル上げようかしら。
力極めアフメット。攻撃が当たらないのです。
ラバさんがある日突然くれた蝉殺しとエクインシェルと液化窒素とウェディングドレスまでの道は、長く険しいぞ。



■ナジアス

メインのアーチャーはダメLv10の弓を買い、箱弓までは相当遠いいので、予定より少し早めですが指を本格的にそろえ始めました。
ディクさんの助けもあり、低下系抵抗が130%、HP効率30%ちょっと指でそろいました。
あとは気持ちばかりエンチャしてみたい気持ち。あと、異常系抵抗をどう上げるかです。
相場がわからないし、最高付加がどれくらいかもわからないので、もう少しリサーチしてみなければ。




本日、エンヘイなしギルド戦です。
試合の展開の速さがゆっくりになるから、経験の少ない低レベル戦では混戦状態を長く続けられて、楽しめるかもしれないと。
前に不沈艦戦でエンヘイなしの戦いをしたとき、混戦状態が延々続いて、
いかにタゲを合わせるか四苦八苦したことがあるので、それを参考に。

さすがに今日の試合でサックリ全滅負けしたら、防御とHPに問題ありだということが判明します。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

この時間になってもIN出来ませんね(´・ω・` )
今日はINできぬままお仕事へ(ノA`)
無課金で3人も育ててるんですね~それはすごいw
私のは4匹居るんですが、倉庫番が2匹になってしました。。。
アルパス本当に懐かしい・・・この間勧誘に行きましたが成果1名のみ。。。 
メインクエスト2 ナジさんより先に終らせる計画ですので(・∀・)ニヤニヤ

メインクエスト2

やっとINできるようになりましたね。
メインクエスト2、いきなりダメルのゲイルの所に行けだなんて
最初から移動クエさせる気まんまんな雰囲気を感じます。
誰か絨毯の後ろに乗せてくれないかなぁ。
RSには二人乗り絨毯を開発してもらいたいです。
無課金の人を後ろに乗せて上げられる素敵絨毯w

まったくディクさんは
負けず嫌いですなぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚
私も負けませんよ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


