God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


早速受けました!ギルドホールクエスト。
昨日、私がINできたのは23時過ぎで、そのときにはもう紋章の上に緑の小さい数字で「1」と書かれた人がちらほらいましたね。
おそらくあれがギルドホールレベルなんでしょうね。
紋章の下にはギルドレベルがのるようになっていて、それはそれで結構興味しんしんで他ギルドさんのレベルを見ちゃいます。
毛の一族が80越えてました。。さすが。


ギルドホールクエストは、古都の連合会内にいるベリス(女性)から受けられます。
20070329155953.jpg

黄色○のところにいる人です。




ギルドホールを作るためには3つの書類が必要だと言われます。
しかも、順番通りに取りに行かないとクエストが無事に進まないようです。
まず最初に取りに行くのはクリストファー・ニルケの許可証。

タトバ山の山頂付近にいます。山頂から数えて上から2段目だったかな。
20070330003256.jpg

他ギルドのマスタさんもたくさんいる中、早速話しかけると。。
20070330003335.jpg

まったくだよなー。

なのに!図々しくも鞄を探せとか言って来ます。
20070330003507.jpg

普通鞄なんて落としませんよ。気づかないとかありえませんよ。
この辺の展開の仕方が、RSの強引さを物語っています。


タトバ山の広いマップでカーソルをひたすら動かして鞄の場所を探すとか、、大変ですよねぇ。
座標116.90にあります。
116.90付近でカーソルを木に合わせると、矢印型のカーソルが目玉型に変わるので、そこをクリックしてあっさりクリア。
(私も他ギルドのマスタさんに教えてもらったし、後から来た他ギルドのマスタさんに教えてあげたし、タトバ山はギルマスさんたちの助け合いで賑わっていた模様。)

20070330004521.jpg



第一関門無事突破。

次に取りに行くのは古都のどこかにいるエルランドフォアの推薦状
なんのことはなく、崩れた王宮跡地にいます。
eruranndo.jpg

話しかけると、、

20070330005344.jpg

なんだかイヤな予感がしたと思ったら、
推薦状を書いてもらうために10万G必要でした。
現金は10万G以上持ち歩かないようにしているナジは、、
20070330005540.jpg



この後、銀行でお金を下ろして無事に推薦状を書いてもらいました。
20070330005813.jpg

さっぱりしていていいですよね。



そして最後、ドミンゴペリーに契約書を発行してもらいに行くわけです。
(ドミンゴって馴染みのある名前だな・・とか思いつつ
連合会左の部屋に。
20070330010421.jpg


例によって、ここでギルドメンバーと8人フルPTになる必要があるみたいです。
20070330010737.jpg

ギルドマスターって大変ですよ。
20070330010816.jpg



この後PT8人を引き連れてドミンゴペリーの所に戻ると、無事契約書を発行してもらえるみたい。
だけどCIAはまだやってません。
昨日は夜遅くで8人も人が集まらなかったし、今日はマスター職の私がハバイトで欠席。
ああー早くギルドホールが見たいのに。


3つの書類を発行してもらったら、ベリスのところに戻り、寄付金1Mを支払って
すぐにランク1のギルドホールが取得できるようです。



おめでとう~

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


