God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


どうも、やたらに眠くて寝てばかりいるナジアスです。
食べてー寝てー食べてー寝てー=幸せオン♪



現在ギルドホールで発生するらしい3つのバグ
①他ギルドの人が見えることがある
②倉庫内アイテムが正常に表示されないことがある
③檻の中のペットが消えて1ゴールドに置き換わっている!

20070403013217.jpg

これ、最初に見たときにはかなりビックリしました。
ペットが1ゴールドで盗まれたかと思っちゃった。

多分、どこかのギルドが攻城戦にペットを連れ出すか、貸し出すかしているグラが、うちのホールで出ちゃったバグなんでしょうね。





さて、ギルド倉庫が実装されまして、CIAのギルメンズも面白がっていろいろなアイテムを入れてくれています。
すでに、フルポ、心臓、灰や巻物などのギルド戦消耗品や、各種ユニークアイテムなどなどで倉庫が満タン状態。

CIAでは倉庫1と倉庫2に使い分けをしまして、
倉庫1では、消耗品と自由に持って行っていいアイテムの保管。
誰でも自由にアイテムを持ち出せるけど、持ち出すときには、そのアイテムの相場の20分の1程度の金額でいいので、ギルド資金にカンパしてね♪というシステムをとることに。
まあ、いくらカンパするかは基本的に任意なわけですが、これが結構好評です。
今のところギルド資金は1日に10Mくらいずつ溜まっていってますが・・
いつまで続くのやら・・w
結構飽きっぽい人多いからな


倉庫2では、ギルド内で販売をかける貴重品や、貸し出し専用のアイテムを保管。こちらはアイテム管理人の金剛さんが管理することにし、ギルメンズは金剛さんを通してアイテムを買ったり、借りたりできるように。アイテムを販売して得た利益分は、もちろんギルド資金になるわけです。
こうしておけば、貴重品がいつのまにか紛失したり、行き先が分からなくなったりしないハズ。
さらに金剛さんには、いつまでも倉庫に残留しているようなアイテムを適当に売りさばき、ギルド資金を調達する仕事もしてもらうことになりました。
販売、貸し出しの記録もこまめにホームページの専用スレッドに載せてくれるそう。
任せました!!




ギルド資金の運用に関しては、会計係をブルーさんがやってくれることに。
ギルド会でギルド資金を用途を決めたら、ブルーさんがその計画を実行するためにギルド資金の運用、調達を行います。
ギルド資金の引き出しは、基本的にブルーさんだけが可能とし
予算案や会計報告も、CIAホームページで記録公開してくれる予定。
必要であれば、ブルーさんからギルメンズに対して集金制度があるかも

(ノ∀`)覚悟せよ~


今の所CIAでは、
アリアンに縁故地を広めたい!
ギルド倉庫もっと大きくして!
石造パーツ作りたい!

など、お金がかかりそうな要望が出ているので、今後はおそらくそれに向かって具体的に動き出して行きそうです。
ブルーさんを中心に!



ギルドマスターは、ポイント戦や攻城戦、ギルド戦の申し込みやメンバー調整、ギルド全体の把握と意思確認などで忙しくなるから
ギルド倉庫のアイテムや資金の管理は、誰か他の人に任せるのが最善だと思ったんだ。
最近ではあれこれ指示出ししているナジが、「お母さん」とか呼ばれています。
まだ嫁入り前なのに





そうそう、石造パーツ☆
CIAでは火のパーツを先に完成させることにしました。
リストの一番上から順にコンプリートしていこうという浅はかな・・ry

大掛かりな収集系クエストといえば、なんと言ってもタルさんです。
タルさんは収集系クエストが好きで、根気良く中心になって、かつての紋章アイテムも集めてくれた実績があります。
小まめにグラフを作って、週ごとに達成率をホームページに更新してくれたりして
みんなの士気が上がるんですよね~♪

そういうわけで、
石造パーツ集め代表管理者、集計者はタルさんでーす。
ナジに聞くと、『元素って何?』から始まります。
タルさんにみんなで集めたパーツを渡すようにしていきましょい。

〇ギルド委員が実装されたら、会計係、アイテム管理人、石造パーツ係を現在の副ギルドマスター職から、ギルド委員に変更します。
副ギルドマスターには、ギルド会、各種ギルドイベント、新人募集&育成、ギルド戦申し込み補佐などを任せる予定。



それにしても石造パーツ集めって、とっても分かりにくいですよね。
左の錬金術師に話しかけると、
『アイテムの欠片を〇〇に行って200個集めろ』
みたいなことを言います。
何を集めるかによって、行く場所も違うし、集め方も違うみたい。


一方、右の石造パーツ管理人みたいのに話しかけると、抽出機をくれて
『100レベル以上のモンスターから元素を集めよ。200個集めたら1パーツできるのじゃははは』
みたいなことを言います。
こちらは属性だけが指定できて、あとはどのモンスターをどこで狩ってもいいみたい。


:欠片と元素って、別物なの?

この謎を解明中であります。




教えてビショップさん
20070403021418.jpg


テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


