God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


20070403023944.jpg


どうも、ナジアスです。



パーティー募集に新システムが導入されて、ソロにも入りやすくなりました。
町でソロ叫びを待つ必要もなく、パーティー欄のリストを開けば、
メンバー募集中のPTのリストが見れます。
自分の入りたいPTを探して、選択して申し込めばどこにいてもPTに入れてもらうことができる仕組み。

このシステムは、ソロのPTリダにとっても楽ですね。
誰かがPTに入団希望していれば、右下のPT欄がピコピコ光り、
リーダがPT欄を開くと、入団希望者の名前とレベル、職業が表示されているので
その名前のところをクリックしてやるだけで、PTに入れてあげることができます。

なんとも便利ではありませんか。
素敵です。




だけど少々問題があります!
それは、
まだいまいちこの仕組みを分かっていない人がいること

例えば小墓とか、耳予約制が定着しているような狩場なのにPT募集リストに登録しておくのはまずいんじゃないでしょうかね。
上手く活用できるならいいけれど、募集ジョブとかの設定を小まめに更新できないと、逆に混乱の元になる気がします。
リダもころころ変わるでしょうから、PTの公募集と耳予約を管理しきれるのか不安なところです。
それなら、『耳予約受付』と説明書きを添えるとか、公募集はしないに設定するか、最悪公募集するときには募集ジョブをちゃんと更新できるようでないといけないなと、個人的には思います。



あと、もう一つ。
PTリスト欄を見るとGソロがすごく多かったりして、他のPTの情報が探しにくいことがあります。
PT目的:Gソロ
PT目的:Gソロ
PT目的:小墓狩りPT
PT目的:Gソロ
PT目的:Gソロ
PT目的:Gソロ
PT目的:100↑ソロPT


リストを開いてもGソロばっかりって!!(;゚д゚)ノノ
一般の人は希望しても入れないGソロなら、
PTメンバーを募集しないに設定して、公のPT募集リストには載らないようにし、ギルチャで募集をかけてもらえないものかととと・・・・。
そんな贅沢なことを言ってみたくなったり。

ちなみにPT募集リストには、
PTリーダーの名前とレベル、職業はもちろん、
カーソルを合わせるとPTメンバー全員の職業とレベルが表示されるので、レベル知られたくないのーって方は注意が必要かも。。



PTの新システムが定着するのには、もうちょっと時間がかかりそうですね。
上手く使えば便利なシステムなだけに、私としては楽しみです。






そういうわけで、ソロに入ることを諦めて塔5Fに狩りに出かけました。
できれば4Fで楽々っと亀を狩りたいのだけど、最近では1箇所狩では全然物足りなくなってきて、
他の人が来たらすぐに5階に移動しているのです。
やはり、自分が4階に来たばかりの頃、数箇所狩りをしている人がいて狩りにくいなーと思っていたから
何箇所も狩れるようになった今となっては、なるべくゆずらなくては。お姉さんなんだから!
狩場でせめぎあいたくないけどセメギアイタイ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \複雑な年頃


5階は釣りすぎると死ぬけれど、混乱効くし、亀より経験値がいいし、、
もうそろそろ4階は卒業して5階をメインに・・・
って!!
通りすがりの人が
20070403030450.jpg

ミラメラくれましたよ。
「やればできる!」というメッセージを残して。。

アスヒくれる親切なウィズさんも。。。


辛そうに狩っているのが周りにも伝わっているのだろうか!





爺さんと鳥が相手じゃ狩りも燃えないんですよ。
私、大きい敵が好きなんですもん。
(ただ今狩りサボリ中につき、クエストに燃えています。)



■大きすぎる靴を履いたアフメット
20070403031146.jpg

注)アフロメットではないし、ましてやアフォメットではありません

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ほお

違うギルドに入っているのか・・・・

そうなんですよぅ

アフメットは、『レベル100までのクエスト全て手伝います~』
っていう不思議なギルドさんに加入させてもらいました。
主に秘密クエストと新クエストを楽しむための、半露店キャラです。

そうだ、うちのユイリアが一休と同じくらいのレベルです^^
今度一緒に狩りにでも行きませんか~♪

mjdsk?

それ、どこのギルド?私も行きたいわw
全然インしてないけどwww(一休ね)
火力じゃないから、秘密入れ無いんだよねぇ・・・

秘密だぽw

っていうのは冗談で、アフメットのギルドはただいま定員満の状態みたいです。
ちょっと様子をうかがってみますね、さりげなく。
でも、一休って火力じゃなかったんですか?
あの凛々しい体つき・・てっきり火力かと思っていましたけど。
まあ、可愛いからいっか^^

あれは、まだ・・・・(遠い目

シフのUが出始める前に
一枝梅でウハウハしようと思って
運キャラにしようとしたキャラなのです。
だから今どうしようかと・・・・・・・・・
ひたすらに放置中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

orz

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


