God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ギルドホール錬金術師がいう石造の「欠片」と、
同じくギルドホール石造パーツ管理人のいう「元素」は別物だということがわかりました。
ただし、「欠片」と「元素」、どちらも同じ石造を作るものだということに変わりないようです。

つまりこういうこと。
欠片は石造の属性と部分を指定して、おそらくギルドホールレベルに関係なく石造のパーツを作ることができる。
1パーツ作るのに必要な欠片は200個。
集め方と集める場所は各パーツによって異なる。

一方で元素は、属性だけを指定して200個集めれば、その属性のパーツなら何でも作ることができる。
ただし、集める元素とできあがる石造にはレベル制限がある。
元素は、石造パーツ管理人からもらえる元素抽出機を持って、レベル100以上のモンスターを狩っていればランダムに手に入れられる分、
欠片よりも集めやすいという利点が。
20070404173514.jpg




考察:欠片200個から各石造パーツを完成させることができれば、レベル制限を受けない理想的な石造パーツを作れるかもしれない。
が、しかし、実際の欠片収集の条件はかなりマゾ的である。
したがって、欠片による石造パーツ作りが困難な場合には、2次的な策として元素をかき集めてそのパーツを作るのもありということ。


ちなみに元素抽出機から集められる元素はこれ
20070404174327.jpg


各石造パーツごとに集める欠片というのはこれ
20070404174434.jpg







さて、謎が明らかになったところで。
ナジアスはやっぱり錬金術師が提示するリストの上から集めています。報告書を鞄に入れて↓
20070404174216.jpg



ガディウス砂漠・リンケン北部地域の傭兵たちの大きな墓へGO~♪
錬金術師は
「頭部の欠片は傭兵たちの大きな墓を隅々まで探すのじゃがははッ!」
みたいなことを言っています。


墓に入るとあちらこちらに、カーソルが目になるクリック部分があります。
カーソルが目になったところを純粋にクリックするとこんな感じ。
20070404174929.jpg

消えてしまうわけです。


クリックしてもクリックしても、上のような青文字しか出ないので
最初はやり方が間違っているのじゃないかと思いました。

が、しかし根気よく走り回りながらクリックを重ねていると・・

20070404175112.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

しかも、元素抽出機をつけていたので、モンスターから元素も同時にゲットできています。
うははッ



どうも、一つの場所を1回クリックしたら、次に他の場所をクリックするまでは更新されないようです。
だから、同じ場所をずーっとクリックし続けていてはダメで、
少なくとも2箇所以上のクリックマークを交互に繰り返す必要があります。
さらに移動中にモンスターを倒したりすると、元素もゲットできたりするので
確立は低いけど一石二鳥な感じ。




いっぱい集めて、タルさんに渡すぞ~ぉ
そういえば元素は銀行に預けられませんでしたが、取引は可能で、倉庫には預けられるみたいです。
はやく倉庫の不具合が修正されて欲しいです。
CIAは昨日の時点で、倉庫から貴重品とギルド資金を全て引き出して安全対策をとりました。
そのせいでナジの銀行がががががががガチョウ!

がんばれ倉庫開発元。

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


