God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


学校が始まると、あらゆることが早く過ぎ去っていくような気がします。

ちょっと早めに学校に着いたのでゼミ室に寄ると
研究室の先生も事務の方も相変わらず元気で。
研究室が模様替えされていて、すごく広くなりました!
各自のデスクの上に専用のPCが置かれるようにもなって・・・。
素敵な環境!



午前中は教務ガイダンス・学部ガイダンス・就職ガイダンスをほぼ.∵・(゚ε゚ )ブッ!!続けで受け、
早々にして、教務課から呼び出しを受ける私。選ばれし者よ・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
っというのも、
『第一類教養科目の大一群文系科目群の単位があと4単位ないと卒業できないから気をつけてねッ』
ってこと。
教養科目の必修は全部取っているんだけど、
経済とか政治とか社会学とか哲学とか・・履修さえしてない。
なんか苦手で。漢字がいっぱい出てきそうだし。
答えがなかなか出ない、むしろ答えがない?学問って感じがムンムン漂ってる。
こむずかしそう。
だから今まで避けて通って来たんですね。

4年次に芸術と文学をとれば、きっちり単位を満たせるハズだと踏んでいたんですよ。
ギリギリだわ。ちょっきりだわ。
面倒くさそうだけど、社会学か政治学をとっておいたほうがいいかな~
考えただけで胸が苦しいです。

教養科目の第2群理系科目を見てくださいよ。
こんなに一つももらさず全部単位とってるのに!
微分積分、線形代数、統計学、生物学、生物学実験、化学、化学実験、物理学・・
よっぽど教務課窓口で主張したかったけれど、ぐっとこらえ。
バランスのいい人間性って大切なんだと思い直します。





午後からあった健康診断では
身長・体重測定、視力検査、血圧測定、内科検診、貧血検査、胸部レントゲン、尿検査をしてきました。
卒業年次の健康診断は重要ですからね。
毎年のように健康診断をサボっていた私も、今年はまじめに出席。

身長が1センチ伸びてました。157.5センチ!
体重はちょっとショックだったのでノーコメント。
視力は問題なし。



内科検診のときに、胸を出すじゃないですか。
心臓や肺の音を聞くためにね。

今日も診察室に入っていくと、お医者さんが

『ガバっと上げてください』
って言ったんですよ。
だから文字通りガバっと上げたら

『ああ・・ブラジャーは上げなくていい・・』
って。

( ゚д゚)ハッ!
ブラジャーしたままでいいのけ!先に言ってくれ!
っていうか何その無愛想な言い方はッ!
こここここっちだって見せたくて見せたわけじゃないのに・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!



毎年、健康診断をサボっていただけあって
さすが。容量がつかめない。
胸部レントゲン撮影のときも、
『中に柄物のTシャツ着てますね?
脱いでください。』

て・・・・・・。

金属製のものはダメだと思ってたけど、まさか柄物がダメとはね。
しかも無駄毛の処理していなかったので
本当に恥ずかしかった!
いつもだったらこんなミスしないのにな・・。

どうも先を見通す力が衰えているアガサでした。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

『ガバっと』正直うけましたw <朝なのでここのコメント控えますw
遠い昔・・・大学生の時、急性肝不全になりかけだったことを思い出しましたょ。
大学生の頃は、私も答えが一つの方が好きでしたね。。。現在は答えが沢~~~山ある社会人ですが、『見解の相違』に毎日悩まされております。 たまにこちらのミスも見解の相違で逃げております。 RSでは現在ヘビーがフラフラと移籍いたしました。又声かけてみてください(ノ∀`)

続けてのカキコ失礼致しますが・・・CIAのHP見てビックリw
ガツさんCIAに入ったのですね~(ノ∀`)
マスターまでやった経験豊かで真面目な方ですので、いじめないでね~(・∀・) ナジさんの色気に誘われたのだろうか・・・・その辺聞くのが楽しみw( ノω)<後で耳しま~す。。。

DICKさん、朝って!!wwww

朝っぱらからこんな落ち着けなさそうなブログを見るなんてすごいわ!w
そして、ナジさん。各所コメントを見ても、日記を読んでも思うのが
あなたはとっ・・・・・・・・・・・・・・・ても面白い!w凄過ぎる!!ww

アガサぁーーー!!!
・・・面白すぎるv-424
ガバっと・・・ブラまで・・・
まぁ~~~どんまいっv-346

4年はちゃんと学校来るんだぞi-89
一緒に卒業しようねi-199

ごめんなさい吹きました

|壁|ミサッ

4年で初めてって!今年はサボタージュもほどほどにね^^; 単位は多めに取っておくに越したことはないよe-69
ちなみにうちは服上げるまえに「あ、上げなくていい」って拒否られたけど(笑)
どんまいだね(*´з`)

toディクさん

こんにちは^^
急性肝不全て・・・お酒の飲みすぎですか?
ヘビーさん移籍したんですか!?どこにだろう。。またお耳させていただきます。

そうそう、ガツさんCIAに来ていますよ~♪
昨日、さっそくつかまえてポイント戦に参加していただきました。
強い!さすがです。
ギルドマスターなだけあって、結構話に入ってきてくれたり、参考になる発言をしてくれたりで、私たちも勉強させていただいています。
ちなみに・・w
ガツさんはうちのギルドのシグさんとタイプに似ていて、
色気では落とせないタイプの素敵な方ですよ~イヒヒ



toドミンゴ

面白いだなんて・・
私としてはドミさんに癒されてますけど。
メインクエ追いついたら、一緒にやりましょうね~♪

toしゅう

はい、4年はちゃんと学校行きますよぉ
それにしても月曜日は久しぶりにしゅうに会えて、元気そうでホっとしたよ!
そんなわけでホットなニュースも聞けたわけで
今年1年も辛いこと楽しいことたくさんありそう!
一緒に卒業しよう!
私なんてもう、卒業式に着る袴は何色にしようか考えてるb
あと、卒業パーティーまでにダンスをしてくれる人を見つけられるかどうかも気になってる!

それじゃまた学校で~^^ノシ

to漣さん

こんにちは!
久しぶりのご来場、ありがとうございます^^
この日記を書いたときには、内心まだ
傷ついていたんですよ。乙女心は胸にあり。
漣さんの日記、いつも楽しく拝見させていただいています。
レベル2がうらやましくてなりません。・゚・(ノД`)・゚・。

壁|彡サッ

toバチルス

あ、バチルスも犠牲者だったんだ?w
多分さ、左と右のお医者さんのうち、左の人がなんか無愛想だったよね?
単位はね、あとは必修と、教養科目1群の文系科目をあと2科目とればいいだけなんだよ・・?
しかしさすがに、普段の不摂生と自分のサボリ根性を反省しました。
がんばりましゅ。
思えば、今まで3年間いろいろ助けてくれてありがとう(´Д⊂ヽ
今年は少し、恩を返せたらいいな^^一緒に卒業しよう~♪

ある意味犠牲者だね(*´з`) うちは右のお医者さんだったよ?こりゃあどっちも無愛想と見た!あのおっちゃんめ。。

そんなに助けたことがあったかどうかはわからんけど、なんもお互いさまだよ~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


