God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


明日、車借りたからどっかドライブ行かない?

と一番下の妹が言うので、
『東区役所行きたい。』
というと、即効でイヤだって・・。


結局、二人の妹たちがまたもや共謀して、支笏湖と森林公園めぐりにいくことに決定。
私はというと、普通に大学で授業です。
いつもより真面目に講義を受け、教授が提供してくれている資料にケチをつけたりしながら順調に一日はすすみ・・
午後は、他学科でなにやら面白そうな講義があるからと、ペキンダックとともに他学科にもぐりこんできました。
他学科、全体的に男子が多かったです。
ジロジロ見られたのは私が可愛かったからだと思います。


その後
医務室に寄り、教務課により、学生掲示板をチェックし、生協で教育実習の日誌を買って
さて帰ろう。
帰り道で中央郵便局に寄って、生物分類技能検定の振り込みをしていると雨が降ってきそうな天気。
無理ー傘持ってきてないー化粧落ちちゃうー(´Д⊂ヽ
そこでピカーン
支笏湖にドライブに行っている妹に電話してみると、今帰り途中だから郵便局に迎えに来て、区役所まで乗せてくれるというではありませんか!
やったーーー^^b♪


さっそく郵便局の外で待っていると
おー来た来たきた・・・
サッソウと登場した白のムーブ。助手席に乗っていた妹が、後部座席のドアを開けて私を車に乗せてくれました。
いざ出発!!した瞬間に感じたことッ

コワーイー(((( ;゚д゚))))アワワワワ

この日はじめて妹の運転する車に乗ったのだけど、
カーブを曲がるときにはスリップする勢いだし、アクセルはきついし、ブレーキも激しいッ
おもちゃの車みたいに揺れてる~~!!

にもかかわらず、助手席と運転席に座る妹たちはヾ(*´∀`*)ノキャッキャぴヾ(*´∀`*)ノキャッキャぴ
楽しそうに。
私は後部座席で酔いそうに。



東区役所どこだろ?とか言いながら、青カンを頼りになんとか無事に着きました。
役所で国民年金の手続きをすませて戻ってくると、裏の駐車場に車を停めて待っていてくれたらしく
急いで駐車場に行ってみると・・・今度は
アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!
なんかねなんかね、車がまっすぐに停まってないっぽい。
明らかに曲がってる。|\|←こんな感じ

隣の車との間10センチくらいしかない。

再び車に乗せてもらうと、妹がちょっと機嫌を悪くしていたのでどうしたのか聞くと
どうやら、駐車しようとするのを邪魔してきたおばさんがいたんだって。
それで曲がったらしい。
詳しく追求しませんでしたが。





こんな妹も、あと少しでゴールド免許になるそうですよ。
ほとんど運転してないからです


今年の夏休みにでも、私もとろうかなー免許。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

Σ?!

ナジさん「青カンを頼りに。。。」てなに?
どういう意味で使ってんの・・・・・?( ̄▽ ̄;)

ドミさんの突っ込みナイスですw 正解)山カン
そっちは、18禁(ノ∀`)
↓ ↓ ↓ ↓
『ジロジロ見られたのは私が可愛かったからだと思います。』
多分、HP見た方だと思いますょ(゚m゚*)プッ

なにー!!

ドミしゃディクしゃ>

青カンて、『青い看板』のことですよ。
「石狩方面」とか「千歳方面」とか、町の中でも道しるべになる道路上の青い看板のことを
私たちの間では『青カン』って呼んでいるんですけど・・
もしかして都会の人たちは、こう言わないんですか!

青い看板とは

言うだろうけど、まず略さないよ。
今度、学校の男子の前で言ってみなw
帰り道に襲われたいなら、特にww

お初カキコ

ナジさんブログやってたんですか・・・
話題の「青カン」。
ちなみに嫁が道産子ですが大学生の頃にその言葉使ってました。
すぐに止めるよう、忠告しました。
どうやら、北海道では頻繁に使われてるっぽいですよ。
でも、関東圏では間違いなく使われてません。
使ってはいけません。
ナジさんは意味知らなくても調べてはいけません。

ドミしゃ>(*゚パ)ハッ!
ついに事実を知りました。
ぶ、ブルーボードですね!!


サジしゃ>初の来場ありがとうございます!
北海道ではあまり事例がないのか・・全然察することができませんでした。
万能辞書ウィキペディア全部読みましたので、
もう大丈夫です。
あはんッ

全部って!w

全部読んだの?!すっごいね!w さすが・・・(・ノェ・)
(あんなん全てなんか読む気せんわw)
そうなんだー、北海道では普通なのかー
やりがいありそうだけどなー、障害物少ないからなのかなー?

ナジさん、普通に青い標識とかぉ言いなさいな^^;;
そっかあ、サジさんと奥様は学生時代からの付き合いなんですねー。いいなあ。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


