God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ただいま学校におります。
突然ですが、、

携帯を落としました!!


今朝、通学の途中ものすごく混んでいて、どこで落としたのかわかりません。
札幌駅についたらもう無くなっていたのです。
ガビーン!!
鞄の携帯電話用のポケットの中にサクッと差し込んで持ち歩いていたから、人ごみの中で落としちゃったと思われます。
いつもならこんなことないのに!


学校についてから、とりあえず教授と友達に携帯を落としたことを伝え、
学校の公衆電話から駅の遺失物窓口に問い合わせたけれど、
どの駅でも、どの電車の中でも携帯電話の落し物は見つかっていないって。
ガチョーン!!


普通、携帯電話の落し物があったらすぐに駅に届きますよね。
普通だったら。つまり、悪意がなかったら。
それで、ちょっとイヤな予感がよぎったわけで・・・・
携帯には私のプロフィールはもちろん、友達のアドレスや個人的なメールのやりとりの履歴が入ってる。
メールを見られるのは恥かしいし、個人情報が洩れちゃうのは恐いし。
さらに、電話やパケットを他人に使われたら大変です。


『早く対処したほうがいいぞ』
と教授も心配そうなので、先ほど携帯会社に連絡して
一時的に通信を解除してもらいました。
明日の夕方、全ての駅の落し物が大通りに集まるそうで、そのときにもう一度、駅に連絡することになっているのだけど
明日の夕方まで携帯がないなんて超不便ではありませんかッ



こんなことになる前に、
遠距離携帯ロックのシステムを設定しておくんだった・・・
こんなことになる前に、
携帯を落としても、携帯の場所がGPSで検索できるように登録しておくんだった・・・

まさか私が携帯を落としてしまうとは。
っていうか落としたのに気づかないとか!
落としたんではなくて、意図的にとられたのだとしたらもっと恐い。
アワワワ




午前中はゼミのミーティングと、携帯を探すためにあちこち連絡していたので時間がなくなって
3講目の地学通論が終わってからやっと学食に行けました。
地学の講義はありえないくらいつまらなかったし、携帯のこともあって
心も体力もボロボロで一人、学食へ・・・。

たまに、昼休みに時間がなくてご飯を食べられなかったときは
3講が終わってから学食に行ったりするのだけど、この時間の学食はとっても空いています。
院生らしき人や、先生たちがよく来てて、あとは学部生がちょっといる。



もうね、疲れているときは一人でゆっくり食事したいわけです。
カップ二つにお茶をいれて(おかわりを取りに行くのが面倒だから最初から二つとる)
なるべく人のいない窓際に座ります。
静かな癒しのひととき・・・と思いきや
今日は男の子たちがなんだかザワザワしていまして、その中の一人が突然私のところまでやってきまして


『あのう、すみません。バスケのサークル入りませんか?』と言うではありませんか。

お茶を片手に青年を見上げる私・・・・その心は
(マネージャーを探しているのかな・・?でも私ラクロス部だし、しかも4年生だし!これから新たにサークルに入るだなんて。ってか私、4年生に見えないのかしら、こんなに大人っぽく振舞っているのに)

そういうわけで、丁寧に断らせていただきました。多分、丁寧だったと思う。




とにかく、新学期が始まってからなんだか変な感じなのです。
携帯は無くしちゃうし、
一人のときに男の子に話しかけられるなんてね。
今までは一人のときに異性に近寄られることはまずなかった!断言できる。

無防備なのかな。
今まで感じて掴み取っていると思っていた世界が、掴みきれていないというか


そんなおぼつかない感じ。
帰り道、気をつけようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

とりあえずどじっこデビューですね><



・・・・あれ、まえにもなんかあったっけ。。。。


昔ポケットピカチュウ落としたことならあります



|壁|ミサッ

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ポケットピカチュウもさることながら、
携帯紛失は本当に不便です。
漣さんはくれぐれも気をつけて♪

・・・・あれ、まえにもなんかあったっけ。。。。
〇ございません^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


