God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


札幌の地下街で人ごみの中ダッシュしているときって、
あーラクロスやってた経験があって良かったと思う瞬間です。

ディフェンスの場合、クリアーのときにはアタックを交わして敵側のコートにボールを運ぶんですが
障害をしてくる相手が次、どちらに動こうとしているのか
どんな風に走ったらすり抜けられるか

学校に遅刻しそうだってだけで、
ここまで計画的に地下街を疾走している女子大生ってなかなかいないと思いますよ。

今がですので。
おはやめにどうぞ。



教育実習の最終書類を提出するのに、証明写真が必要だったのに、
その写真を完全に撮り忘れていた!!
こりゃ通学途中にあるデパートの中で撮って行くしかないぞ・・・だけど
学校に行くのにスーツとか。。むさくるしい!
しかもその日はちょうど物理学実験の日ではありませんかッ
実験の日にスーツなんて着ていたら絶対浮いちゃうよぅ!


っということで、あらたなファッションスタイルに挑戦しましたこの私。
下はジーンズ生地のミニスカートに、レッグウォーマーはいて
上だけスーツ大作戦☆
北海道もちょっと暖かくなってきたので、七部丈スーツでいけます。

朝出かける前にすももにファッションチェックしてもらったら・・
『・・・。』
コメントなす。

結局写真は無事に撮れましたが、午後の実験では見事に浮き上がりました。
重りを机からガツガツ落下させて、重力加速度を計算する初歩的な実験ですよ。
恥ずかしかったな。


そうそう皆さん、重力と引力の違いって分かりますか?
この言葉、良く分からないで使っている人が多いんですけど、実は別物です。
ちなみに引力は、
質量のある物体は互いに引き合っているという法則です。
二つの物体間に働く引力の大きさは、その物体の質量に比例し、なおかつ二つの物体間の距離の2乗に反比例する。

これに対して重力は、
万有引力の法則+ある惑星上での遠心力によって決まるものです。
まず地球と私は引力によって引き付けられています。
が、一方では
地球が自転していることによって、地球上では遠心力が生まれ
言ってしまえば地球の外側に吹き飛ばされそうになっているわけです。
つまり

(地球と私との引力)-(吹き飛ばされそう!)=重力







はあ、教育実習が2ヵ月後に迫っています。ピーンチッ
スカートスーツで自転車バリこぎしている友もいることで、
私も頑張りますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

スーツで

チャリこぐのはなかなか疲れるよ^^;
ずっと立ちこぎ。。でも座るとスカートあがってくるしね(笑)
アガサも忙しそうだけど、がんばろう☆ 今度クッキー作るからね^^

うんうん

クッキーのときにはいつでも呼んでッ♪
思ったのだけど、パンツスーツという手もあるのでは?
就活ではもしや、パンツってタブーなのかしら。
女子はつらいね。

タブーって程でもないかもしれんけど、うちの場合は筋肉のせいなのか、なんかパツパツしてんだよね(笑)だから最近はスカートを多用してます^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


