God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


20070427014101.jpg


『 幸せな気持ちのとき視界に飛び込んできた
なんだかひとごとではなくて
ふるえたみたいに嬉しい気持ちがこみあげた。

まばたきのうちに空と私
つながったみたい 』




中学、高校と私の国語のイイカゲンさは抜群だった。
このイイカゲンさをたまに気に入ってくれる先生がいたもので、
小学校のときには母の日の作文でラジオに出演、
中学では北海道新聞に先生が投稿した何かの作文が表彰され、
高校のときには弁論大会に出場。

波乱万丈な学生生活だったな・・・。




先日、高校のときにお世話になった担任の先生と会って
一緒に母校の中を少し歩いて、
高校時代の可愛らしかった私のことを思い出しました。

あのころは素直で純粋で真面目で。
とても臆病だったけど、強かった、私。
まるでコンクリートに生えるツクシのようだったと思うの。

それが今では・・
皺も増えたし、やわらかくなったし、下品なユーモアを楽しむようになり
無理をしないようになった。
今でも臆病で、あのころとは違ってちょっと弱さを知って。
今じゃツクシというよりも
日陰に生えて微香漂わせるヨモギかな。



まあツクシもヨモギも、どちらも天ぷらになるわけだから
あまり大差ないと思うんだけども
とにもかくにも。
ツクシのような私とヨモギのような私、どっちとも。大切にしたいなって思った一日でした。
20070427014112.jpg




明日バイトの休みがとれて本当に良かった。
今日帰りの電車から見た空は本当に綺麗だった。
幸せは長く続き、
悲しみは早くに過ぎ去ってゆきますように。

さて、お風呂に入って寝ますよー

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


