God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


どうも、しどろもどろです。

ゴールデンウィークが始まり、我が大学は9連休。
個人的には卒論や教育実習の準備、某新聞の発行やバイトなどで忙しいっていう時期に連休となってしまい
ちょっと損した気持ちです。
あはは!!

うちの研究室では、この連休中に学校裏の、それはそれは深い森にアライグマを探しに行くみたいです。
フクロウも出るんですよ。
リスやアカゲラはよく見かけるし、下手をすればヘビにも遭遇します。

私は一度、ラクロス部の先輩と森の中で迷った経験あり・・笑)
牧草畑から奇跡の生還を果たしたのでありました。
あと、ラクロスの試合会場に行くのに、大学から森の中を抜けて行ったら近いってことで、
みんなで勇敢にも自転車で森に突撃したわけですが、
私はそのとき、友の自転車の後ろに乗せてもらっていました。
で、途中、急で長い、ガタガタの坂道があったんですがね、そこを二人で猛スピードで下っているときにバランスをくずしちゃって

スーパーマンみたいに吹き飛んだッ(;゚д゚)!!
地面に叩きつけられても身体が止まらないっていうのは、不思議な感じでしたよ。あそこは二人乗りするような所じゃなかったです。
自転車はグニャリと曲がり、ようするに、壊れちゃいました。
下手すれば二人とも大怪我だったかもしれないけど、かすり傷と打ち身ですんで運が良かった。
しばらく身体が震えてまして、
その後のラクロスの試合ではテンションがおかしくなってしまいました。地に足がついていない感じですよまったく。


ああ思い出深き、あの森よ。



さて、
本日は某タイムズの編集会議でした。
1歳半の男の子と、産まれたばかりの女の子を同伴で来ている編集員がいまして
その子どもたちが本当に可愛らしかったです。
子どもを育てるって貴重な経験だろうなぁ。
親戚の赤ちゃんを我が家であずかったり、知人の赤ちゃんのベビーシッターをしたり、去年まではライオン組の先生をやっていたりで
子どもたちと触れ合う機会に恵まれていたんですが
その少しの経験からだけでも、私は人間としての厚みを鍛えられたような気がするんです。
育むためには、自分自身も成長し続けないといけないからなんでしょうね、きっと。



編集会議を終わらせてから、1歳半の男の子とおままごとセットでお茶を入れて遊んできました。
今日は韓国風のお茶の飲み方に挑戦☆
・・・したけど、リノは木のカップを片手にキョトンとした顔で私のことを見ていました。
ううーむ、子どもにはまだ早かったかな。

リノは、ポコンと出た可愛いお腹を触られるとイヤな顔をします 笑)
(´∀`*)ポッ


今回、トップの外部取材記事を担当することになったので
また大変な仕事になりそうです。。
気合を入れていくしかありません。ぅぉぉぉぉぉぉぉ!!





そういえば今日、不思議とリアルな夢を見ました。
なんと、二人の人から同時に告白を受けるのです。
すんごいリアルでしょ、ここまでは。
なのに結局、どっちとも断っちゃうんですよ!
ありえないーありえないなー断っちゃうなんて。
ありえないー

今夜、あの夢をもう一度見て、やり直すつもりです。
うまくやって結婚までこぎつけるつもりです!!
夢で先取り♪
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

はじめまして、こんばんゎ★
ブログめぐりをしてたどり着きました!
自転車で吹っ飛ぶのは怖いですね^^;wウチも一度だけあります・・。あごから突っ込んでって縫いましたよ;だけど、運よく病院(内科だけど)の目の前で怪我したんで、そこの病院の人に助けられました(笑)
自転車も気をつけて乗らなきゃいけませんね( ̄▽ ̄;)w

ウチのブログにもよかったら遊びにきてください^^
でゎでゎノシ

いつかきっと現れる運命の人をただ一途に待ち続ける夢見る乙女なんですね><










オールドミスフラグおめでsうぁなにwrhtjちhjthjryryry

さゆりさん

はじめましてのお越し、ありがとうございます^^
自転車も油断すると本当に危ないですッ
今度、さゆりさんのブログに訪問させていただきますね~♪
っというか、面識なく書き込みしてくれる人が本当に久しぶりで嬉しいです!
 でゎでゎ^^ノシ♪

漣さんハスさん

今日、偶然にもノラミさんのシフに出会いましたよ!
うひょひょΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

夢見る乙女ってたまに言われるんです・・ションボリ♪
オールドミスフラグ!?!?!?!?!
ヘッヘーン< ゚д゚>キムチ
( ・∀・)ノ シュッ    ≡ ━( ゚д゚)・∵. グサッ!!

ぁー・・・「ナジアスって誰?」ってきかれたのはそれでか・・・w

まあ、片思いですよ。私が一方的にカッコイイな~(´∀`*)
と思っていただけなので。
もしかしてノラミさんですか?と聞いたら、
えもしかしてイチゴ?
と間違われるし・・・笑)

だが断る!・・・・・w

イチゴって誰?って問い詰めておきますね(^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


