God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ここ2日、自宅のMyPCを復帰させるために深夜まで奮闘して、
心も体も大きな痛手を負った、どうもアガサです。
なんかねなんかね、
インターネットで論文検索とかしてたら、海外のサイトにつながって英語ばっかりのページになっちゃうことってママあるんですよ。
それでね、英語でうまく読めないけどもいろいろクリックしてたらね
なんか怪しげなミニウィンドウが出たわけですよ。

怪しい!と思ってすぐにウィンドウを閉じたんだけども、
遅かったーウィルスに感染したーYO-----ってことになっちゃいました。

それから私のステキパソコンのOSが、丸一日起動できなくなってしまいました。でもウィルス感染の直後にウィルスバスターが働き、完全にはやられなかったみたいでマザーコンピュータは無事。
そこから翌日にはなんとかOSが復帰して喜んでいたわけです。
PCに入っていたAV○STというウィルスバスターで、問題のウィルスを検出してチェストに閉じ込めて一安心、
と思ったんですが・・・
それからも、どうもPCの動作が不安定。
インターネットに接続していたりオンラインゲームをやったりしていると、突然に接続が切れたり、プログラムが強制終了したり、起動にやたら時間がかかったり・・・
そんな日々が続いておりました。


はじめはサイトが重いからかなーとか、無線LANの電波状況が悪いからかなーとか想像していたんですが
徐々に症状が悪化していって、ついに昨日、インターネットの接続が完全にできなくなりました。
チーン(-人-)

そこからPCとの終わりなき戦いの始まり。
いろいろやってみた結果、つい先ほど何が起こっているのかやっと理解しました。
多分USBポートがウィルスの影響で逝ってしまったと思われます。
PCがどんなにやってもUSB無線LANの信号を読み取ってくれなくなってしまったのです。
始めはUSB自体が壊れた・・?と思ったんですが、検索したウィルスがROMやUSBに感染するタイプのものではなかったから、だとしたらポートが壊れたのかなって。
もしかしたらUSBも壊れてるのかな。

こういう問題は私ではとても解決できないので、明日の午前中あたりにパソドックに来てもらうか、ケーブルに切り替えちゃおうかなって思ってます。

ああーまいった。
うちにはPCが2台、1台は居間にある家族兼用のPCで、1台は私の部屋にあるメモリー数がとってもステキなPC
今回壊れたのは私の部屋のPC
アウチ。

家族と兼用のパソコンは、CPUがもともとちょっと弱くて、さらにユーザー別管理をしていてそれぞれ画像ファイルを溜め込んでいるからメモリーもいっぱいいっぱいな感じ。
おまけにウィルスバスターにノー○ンが入ってるから究極的に重い。
自分のPCを使い慣れている私としては、もどかしいのです。
まあ、私のPCに比べたら居間のPCの方が画像が綺麗だし、改造もされてないし、純潔を保った信頼できるPCではあるのだけど。
そう思うと今、居間で無事に動いているこのPCがなんだか尊い 笑)




卒業論文の調べ物もあるし、Eメールや掲示板での連絡が欠かせない私としては、
1日もはやくにパソが直ることを祈るばかりです。

ああイラつく!
恋わずらいよりもひどい、パソわずらいで眠れないアガサなのでした。

チーン。
まあ、牛乳飲んでおちつこうか。
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生のにっき - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


