God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


母の日にプレゼントする花といえばカーネーションかナデシコといいますが、
今年は母に、ハーブの苗12セットをプレゼントしましたデヘヘ^^

ハーブティーセザンヌのメルマガを去年からずっと配信してもらっていて、その中の紹介に母の日企画、ハーブの苗セットがあったんですね~
新鮮な苗を、母の日にあわせて通販で送ってくれるんですよ。
残念ながら北海道は離島あつかいで、母の日には間に合わなかったのだけど、昨日の午前中、無事に届きました。

20070516153752.jpg



アップルミント
ペニーロイヤルミント
ローズマリー
グロッソラベンダー
トルーラベンダー
ホワイトヤロウ
レモンバーム
ローマンカモミール
エキナセア
シルバータイム
ワイルドストロベリー
シルバーセージ

これだけ買って、送料こみで4011円税込み。
多年草だったり、自殖するハーブもあるので大切に育ててあげれば株増しできそうです。
楽しみ~♪

母が今朝一番に苗をベランダに植えつけていました。
喜んでくれたようです。

私が特にお気に入りなのはシルバーセージで、
葉っぱに白い産毛がモサモサ生えていて、触ると赤ちゃんの頭を撫でているような感触がするハーブです。
可愛くてついつい手が伸びて触っちゃう。


セージやタイムは虫除けや、解毒消毒作用があるらしく、簡単な塗り薬にもできるし、ハムやソーセージをを保存するのにも使われるそう。
ミントは花粉症に効くというから、紅茶にして飲むといいようです。
特にアップルミントはすごくイイ匂いです。
我が家のハーブたち、元気に育て~♪

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


