God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人には誰にも息抜きが必要です。
私の息抜きは、ゲームと読書。他にはパズルをやったり好きな映画を見ること。
たまには買い物に出かけたり、一人で美味しい物を食べに行ったりもする。


夜風に吹かれながら、牧草畑の帰り道を歩いていてふと思うことがあるのだけど
擦り切れた皮靴や、重たい本を詰め込まれて呻き声を上げているような型崩れした鞄、コートだってヨレヨレで破けそう。
だけど人の心って磨り減ったり破れたりしないんだなーって。
毎日同じ道を、ずっと一緒に歩いているのに
靴は磨り減るし、コートも鞄も古くなるし、携帯だって大切にポケットに入れていても傷ついたり壊れたりしちゃう。
だけど同じ分だけ行き来しているはずの心は、全然磨り減った様子を見せない。
古くなったり壊れたりして取り替えたりもしない。

心は物理的衝撃にどれだけ強いかっていうことをですね、考えます。
ちょっとバカみたいw

心は疲れたり、変化したりはするけど
時間がたっても古くならないし、磨り減ったりしない。
心臓と同じで、死ぬまでずっと一定のリズムで動き続ける。
もしかしたら心臓と同じで4拍子かもしれないし。あるいは人によっては風変わりなニ短調かもしれない。



まあそういうわけで。
私たちの精神、つまり心は新しいものと取り替えたりできない、ずっと付き合い続けなくちゃいけないものなので
息抜きが必要コレ大事



『最近、ゲームの日記書かないんだねー』
と友達に言われましたよ。
っというのもね、時間がないわけです。

知人の中には、私が忙しくてゲームで廃できなくなっているのをコレ幸いと思っている人もいるみたいですが
ゲームは私のささやかな楽しみ・・・笑)
はまりすぎたらもちろん、精神的にも身体的にも不健康ですけど
それにしてもゲームって、私にとってはユーモアや意外性の源なんだよなあ。
キャラクターを育てている感じは母性本能を刺激しますし(エッ。
上手くすれば、現実世界ではとても交流する機会がないような方々と、話もできる。
アンダーグランウンドな世界ではあるかもしれないけれど。
だからこそかな。



アガサがゲームさえ辞めれてくれれば、結婚相手として考えてもいいと。
そんなことを言う人が巷にはいるようです。
女性として評価してくれていることは嬉しいけれど、ゲームに関しては私の自由だもの。
ああーまったく。男めッ・・・


自由に生きたいと言いたい。
でも自由に生きるって大変だろうなーって思うから、大きな声では言えない。
そして私は結局、自由が大好き。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

アガサの日記はたまに、なるほどなぁって思わされることが多い。おもしいね^^

うちも久しぶりにゲームしたいーー笑

『男めッ・・・』結婚相手の前にお付き合いしてみないとね(ノ∀`)
でもいいではないですか!ナジさんに魅力があるってことだもん。
ゲームやってようがなにしてようがいい気がするんですけどね~。 廃=専門職みたいなもので・・・それがお金を生むかどうかのこと・・・だと感じてきた今日この頃。趣味も行き過ぎれば『廃』と思ってます。 世のサラリーマンは仕事に『リアル廃人』かもね。
ナジさんみたいに、きちんと振り分けできてる人は中々居ないもんですよ。 仕事(学業)と趣味(息抜き)と恋愛(!?)とうまく両立させてくださいね~(*´Д`*) ナジさんならできるよ。
やれば出来る子だもん(笑 ←親が良く言う、すごく無責任な言葉。

よっち

ゲームしたい~~~ 笑)
よっちの親指はゲームに特化した直立指だっけ?w
今度さ、おもいっきりお腹を空かせて学校帰り、時館にカレー食べに行かない?
今月はお金ないけど・・・ウエーん!!
でも一度は時館でカレーを食べなくちゃって思うんだよ!

ディクさん

はあ~ディクさんの言葉には励まされますね、本当に^^
テレビで観たんですけどね、仕事や勉強にばかり集中していると、女性でも男性ホルモンに偏っちゃって男勝りになっちゃうらしいのです!
女性が仕事や勉強をしながら恋をしなくちゃいけないのは、そこに原因があるのかも。。
なーんて。
ディクさんもお仕事と趣味と恋愛(!!)見事に三立させてくださいね~♪
露天の中から応援しています・・wうきうき

どもども。。。実は昨日急遽札幌行ってました。(6/6~6/7)
YOSAKOIやってましたね~雷&雨の中大変そうでしたが・・・。
雨降ってたのでナジさん探しはあきらめました(笑
今日はこれから仙台へ(牛タン食べに)出張ですb
夜IN出きればと・・・酒飲んでますんでいつもと違うDICKが見れるかもよ。。。

水、木と札幌に!?
水曜日はバイト、木曜日は実験でぐったりでしたが・・・ディクさんが札幌にいると知っていたら一日の心もちが変わったのにw
仙台といえば肉牛ですね。
友だちの実家が宮城で肉牛農家をやっているのでよく知っています。
いいなー肉牛!

夜INできればと。。。
それはそうと、たまに休肝日を設けないと、体がまいってしまいますよ~
ジギルとハイドのように豹変しているディクさんなんて見・た・く・な・い♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。