God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク



Don't stop

ゆうちゃんのことを考えながら気持ちがゆらいでいたある朝、突然のメール。
メールって大抵、突然送られてくるものだけど。
なんと家族のように一緒に育ってきたコウちゃんが、うちのすぐ近くの新道で車にはねられたって。
意識不明の重体。
心で何も感じられなくなるって、こういうことかって思ったくらい
本当に何も感じなかった。


金曜日の朝に事故があって、今日は日曜日。
まだ意識が戻らないまま、コウちゃんはICUに居ます。


目撃者の話では、音楽を聴きながら自転車に乗っていたコウちゃんが
赤信号なのに新道に跳びだしたんだって。
新道は、青信号でも注意して渡らなくちゃいけないくらい、危ない道なのに。
一体何があったのか。



人って簡単に死んでしまうんだなって、しみじみ感じながらボーっとしています。
涙が出たらどんなに楽かって思うのだけど、何故か出ない。
まだコウちゃんは生きてるし。

3姉妹の末っ子として生まれた長男のコウちゃんは、人一倍お父さんから可愛がられていていたから、
コウちゃんのお父さんがとっても辛そうです。
お母さんのほうも泣いていたけど、すごく毅然としてるって、うちのお母さんが言ってた。
植物状態になる可能性や、意識が戻っても後遺症が残る可能性があるという話だけど、きっと無事に目覚めると信じて祈ります。




死という現象とこんなに身近に向き合ったのは、初めてです。
ガンになったり、事故にあったり、どうしてだろうって答えの出ない疑問がグルグル回る。
私なんかはまだまだアマちゃんで、泣いたり落ち込んだりすることしかできないけど、
でもお母さんたちってこういうとき、すごく強いのね。
確かに悲しんではいるけれど、何をしなければいけないのか心得ていて、しかももの凄い体力と忍耐力で励ましあったり、付き添ったりしてる。

私にできることは何もない。
みんなが受けている悲しみの一部を、私も担っているだけ。




うちの母はベランダのプランターを黙々と植え替えています。
私は散らかり放題の部屋の掃除を始めました。
いつまでも立ち止まっていてはいけないんだなって思います。
今は何もできないけど、コウちゃんが無事に目覚めたら戻ってくる場所をしっかり、準備しておかなくちゃ。



皆さんも、自転車や徒歩で道を行くときにはくれぐれも気をつけて。

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


