God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


今週は土日がバイトです。アウチ。



フロントに入り『おはようございます』と挨拶すると、
いつになくゴキゲンなFさんが、
『おはよう♪』といいながら私に、ウィンクをしてきました。


・・・・・。


『今、ウィンクしましたか・・?』
『うん。・・なんで?』
いや、こっちが聞きたいわッ!!




まあ、こんな調子ですよ。
最近は札幌で学会がいくつかあるみたいで、札幌のホテルはあちこち満室になっているようです。海外からのお客様も多いです。


ホテルマンの方々は紳士的な方が多いです。
仕事柄、そうなのかな。
例えば女子更衣室には絶対に入ろうとしないし、何か必要な物を取り出して欲しいときにも、ドアの前までは来るんですが中を覗こうとしません。更衣室の中が見える角度に立たないで、外で待っています。
別に誰も更衣室を仕様していないのに。
でもそういう、紳士的なところが好きです。

夜遅くになるとフロント業務をしている私とかの女性クラークを、男性のお客様のお部屋に行かせないように気を遣ってくれているようです。
逆に、女性のお部屋に行かなければならないときには、『ごめん〇〇号室お願い』と、女性クラークを行かせるわけです。
そういうところが好き。
とても紳士的で、基本的に親切なのがホテルマンの特徴かもな。

しかし。
こんなホテルマンたちにも(こんなホテルマンだからこそ?)とっても下品な一面もあるんです。
私ごときがここに詳しく書くことができないくらい下品なエピソードも聞いたことがあります。
シビアというか、使い分けを知っているというか・・。

うーむ。
これが大人の世界なのか。
汚いことを知っているから、何が綺麗なのか分かるのか。
って、そんなことを考えさせられます。

このバイトを始めてもう10ヶ月。
私にしては長く続いていますよ。自分のためにお金が必要だから働くっていう動機が強いからでもありますがねぇ。



ホテルマン。
おしのび宿泊なのか、デリバリーヘルスなのかを一発で見抜くその眼力は、
多くの人を見てきた彼らの経験力なのかな。






っていうか近頃、ゲーム日記を全然書けていないのがストレスです!
いやん、ゲーム日記が書きたい!廃したぃヽ(ヽ゚ロ゚)ノ
何て言ってる間にピンチですよ。
このままでいけば、院の入試が8月30日です。ぃゃーん♪
とりあえず、入試にTOEFLが必要でないということが分かり一安心ですが、それにしても院の入試の雰囲気が全然想像ができない怖さがあります。
どうしましょうかねこれ。


7月27日は友達と浴衣着て花火大会です
私は白い浴衣を着ていくか、赤い浴衣を着て行くかで悩み中。
多分、白かな。
帯の下にスカーフを巻き込んで、アレンジしようと思っているのです。
たーのしみ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

花火大会いいなぁーi-237
誰と行くのぉi-198
友達とかいっといてさっi-185

うちも絶対誰かとは行こう~i-179

花火大会ですかぁ~いいですね~浴衣もb
私も花火は好きなんですが~どうも混む所が苦手なもんで・・・ビルの屋上で花火大会を仲間と一緒に眺めております。
大人の世界の表と裏・・・深いですね~私欲のこともお金のこともありますし・・・イメージで判断しがちですからね~ 大いに人間ウォッチングしてください。 私の場合の判断基準『第一印象はは当らずとも遠からず』です。 嫌な人は、何か感じるものがあるんでしょうか、やはり長く付き合っててもダメですね^^; 

しゅう

うん、高校時代の友達が、東京からこっちに帰ってきててね~♪
女の子友達だよw

しゅう、彼氏さんと行けばいいじゃーんi-232i-232
そっちこそ、羨ましいぞッ!!

ディクさん^^

第一印象は当たらずとも、遠からずですよね。
確かに多くの場合そうかもしれません。コワーイ・・

ディクさんはビルの屋上から花火ですか~羨ましい^^
ディクさんくらいのお年頃から男性の渋い色っけがにじみ出てくるんですよ!きっと。
だから、


浴衣を着てくださいw
男性の浴衣姿はもう本当に\\\\\\\\ いい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


