God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


大学の図書館から借りていた遺伝学の資料を返すのが、たった1日遅れただけで家に電話がかかってきました。
その本、次の借り出し予約が入っているから、早く返せーと。

すみませんねぇ。


そういうわけで、朝
重たい本を4冊ほど抱え、片手にはお弁当箱、肩には普段の通学用の鞄を提げて
よれよれと学校に出発。
実際、この地球上の9.8Gっていう重力は私にはきついかも。
思わぬところで蹴躓いて、足を思い切りくじいてしまいました。

ただ、くじいたにしては、あまりにも痛かったんだけども。


血の気が引きました。
道端にうずくまり、目を閉じて羊を数えるほどの痛み・・。



その日はH大学の先生に進学のことで会いに行くことになっていたので、遅刻するわけにはいかないし。
痛いけどなんとか歩ける。


結局その日は、重たい荷物を抱えたままH大学を歩き回ったあげく、
自分の大学の講義にちゃんと出席し、岡本先生にDNA抽出実験の手ほどきをしていただき・・・
夜8時に大学から帰る頃には、もはや普通に歩けなくなっていました。

ズボンをめくって足を見てみると、紫緑に変色してボッコリ腫れてるΣ(・∀・|||)
血も出ていて、靴下に張り付いてるし。。


歩けるところをみると、骨には異常はないと思ったのだけど
靭帯を痛めちゃったかも・・?
なんとか無事に帰宅して、怪我をしたところに絆創膏を貼っていると、それを見た妹がハッと息を呑み
それはヤバイよ!!

と口を覆っている。
いや、その漫画みたいなリアクションヤメテや・・と内心では思いつつも、
以前、足を捻挫して大泣きした妹は、私の足の傷を見て何か感じ取ったみたい。



次の日の朝、8時半に診療してくれる整形外科に行くと
軽度の剥離骨折ということでした。
すぐにくっついてくれるらしくて、1週間は安静にしているようにとだけ言われて帰ってきました。
足首の動きが不安定で痛みもあるけど、
鎮痛剤と、腫れを抑える薬と、湿布をして安静にしてることだって。


たいしたことがなくて良かった。
一時は、大学の講義をもう休めないのにどうしよう!とか、
バイトどうしよう!
とか思ったけど、講義はなんとか出席したし、バイトは休みをもらいました。

余裕がないとこういう時に大変なんですよねぇ。
今週で講義がやっとファイナルを迎え、あとは少々の補講とテストがあるのみ。
その後は夏休みだ!!


皆さんも、道を歩くときにはくれぐれも気をつけてください・・。
道中、間違いなく危険がいっぱいです。



はあ。
今週の金曜日は花火大会なのに。
オニューの下駄で花火大会デビューしたいのに。

母は平然と、
無理でしょその足じゃ。
と言っています。


痛いです。
本当にイタイ。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

大変&ものすごい痛そ~(´・ω・` )
最近の私は歳のせいか何もない道でこけて恥ずかしい思いをしております。
怪我って馴れから来るものが多いですから、気をつけてくださいね。 リアルお忙しそうなので、遠くの地より応援しております(*´Д`*)

いや~~

早めに治りそうでよかった・・・
骨折かもってメール来たときはびつくりだよ!!
うちも骨折経験者だからね↓逆に骨折なんて思ってなくて必死にチャリこいでたけど^^;

ディクさん

え、何もない道で!?
ディクさんが道で転んでいる姿なんて、ちょっと笑ってしまいそうですね・・w
って、笑い事ではないです。気をつけてください!!

ところでディクさん、私結局花火大会に行けなかったんですようTTTTT 涙!)

よっちっち>

いやー、早く治ってもらわないと、森に採取に行けない・・w
よっちにはお世話になりっぱなしよね。
この前は乳利用学のこと、わざわざメールくれてありがとね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


