God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


私は忙しいのが嫌いだ。

世の中には、忙しく生きていることに誇りのようなものを感じている人もいるのかもしれないけれど、
忙しいことと、充実していることとは全然別だなって思うんですよ。

先日右足首を傷めてから、小股歩きになった私はいつもよりゆっくり町の中を歩いています。
あの人もこの人も、セコセコしている人が多いように見える。

ベルが鳴っているのに地下鉄に滑り込もうとする人たちとか、
横断歩道を渡っている歩行者がいるのに、無理に右折してくる車とか、
ちゃんと並べばいいのにどういうわけか割り込もうとしてくる御婆ちゃんとか、
そういうのを観てると
心の時間貧乏病なんだなーって、しみじみ思わされます。

いろいろなものを持ちすぎているから、豊かさが何なのか分からなくなっているんじゃないかな。





今月末は母の誕生日。
私は内緒で、自転車をプレゼントしてあげることにしました。
っというのも、うちの母・・自転車の乗り方が荒くてしばしばタイヤをパンクさせたり、チェーンをバカにしちゃったりするんですよ。
だから今年の母の日にその自転車を修理してあげたんですけど・・・
また壊した。
ついに完全にチェーンが回らなくなってしまって、修理できないほどに。

『新しいの買えばいいでしょ』
と言うと、
『いや、お姉ちゃんがせっかく直してくれた自転車だから、もうしばらく置いておくわ。今年は自転車買わない。』


ええっΣ
って感じ。
驚いたことに、新しいもの好きの母が、まったく乗れない自転車をもうしばらく置いておくことにしたようなんですよ。
古い物をいつまでも大切に!!と言って古着でカバンを作ったり、自転車を何度も修理したりしている私に気を遣ったのかな。

うちには車がないので、母の移動手段は自転車しかないですし。
米10キロダイエーで買って歩いて帰って来るのも辛そうだし。
ここは頑丈な自転車を・・・と、こういうわけなのです。


切り替え式の自転車はダメ・・またすぐ壊すから。
カゴは大きいのじゃないとダメ・・米が入らないから。
タイヤは細いのじゃダメ・・またすぐパンクさせるから。
見た目がダサいのはダメ・・母が乗りたがらないだろうと妹が言っている。


強そうな自転車が見つかりますように。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

おはようございます。 結局花火行けなかったんだ~(´・ω・` )
一度しかない人生。今この時を大切にb 学生の時にしか出来ないことって意外と多いからね。
大学生活を満喫してください・・・社会人になると、どうしてもやりたいことよりも目の前の処理になりますから(ノ∀`)
『切り替え式の自転車はダメ・・またすぐ壊すから。
カゴは大きいのじゃないとダメ・・米が入らないから。
タイヤは細いのじゃダメ・・またすぐパンクさせるから。
見た目がダサいのはダメ・・母が乗りたがらないだろうと妹が言っている。』
そんな自転車見つけたら私にも紹介してください(゚m゚*)。
私の頭の中にはMT(マウンテンバイク)に大きなかごが付いてるイメージしか出てきません。。。 家族愛いいっすね~(*´Д`*)

ディクさん^^

こんにちは!
自転車いいのが買えました^^
カゴが大きくて、タイヤが丈夫で、見た目も良い頑丈な自転車・・
気がついたら某ブリ○○トンの自転車で、今月いっきに赤字です 笑)
ちなみに私はカゴ付のマウンテンバイクに長年乗っております!

学生時代を大切に・・はい
学生といってももうそんなに若くないですが・・頑張ります!
なかなkRSにインできず、口惜しい気持ちでいっぱいですがテスト期間が終わったら、、
ああゲームがしたいぃ~w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


