God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


どんなに頭にきても、男の子には言わないようにしている言葉・・・・


バカちん!!


はい、全然関係ないです。


えーと。なんか忙しいですね。もうイや!とりあえず今週の金曜日には植物病理学のテストが両腕を広げて待ち構えています。
しかもその日は、例の『総合的学習の時間プラン作り』の追い込みの日です。参考資料はまだ読み終わってないし、図書館やネットで調べなきゃならないことがあと3つはある。

その前日の木曜日には英語のレポ提出しないと。
それからおばさんにクリスマスプレゼントを買って、映画観に行ってハリポタを観る。
そうだ!金曜日の夜に、なぜか友達群がクリスマスに向けて強化合宿するとか言い出しているんですョ。
この忙しいのに・・・、堪忍して 笑)

今週はなんだか、心が落ち着きませんね。
冬休みに駆け込み乗車って感じです。


そういえばこの前、ある先生にこんなことを言われました。

『きみ来る大学、間違ったんじゃないの?』
と。
私が読んでいる本を見られて、その本についていくつか質問されたことに答えたときに言われたんですけどね。
どーゆー意味でしょうね。
失礼な。

私はこの大学にふさわしくない。なのか、
この大学は私にふさわしくない。なのか。
あるいはそのどちらでもないのか。
いずれにしても失礼ですね。今の大学は私にとって第2志望であったかもしれないけど、私が選んだ大学なんですから。
しかし、私がちょっと風変わりに思われてしまうかもしれないことは認めます。
動物メインの大学で植物を専攻しようとしてるし、教職でもちょっと・・・・やらかしてます 笑)
でも一つだけ言わせてもらいたい!
今、自分が置かれている状況にとらわれすぎるのは良くない!と。

つまり、あなたが置かれている状況(悪いものであっても良いものであっても)は、あなたにその状況にふさわしい何かを学ばせてくれるのであって、これからあなたが何をするか、あるいは、あなたがどんな道に進むかを直接に決定づけるものではないと。

少なくとも私は、そうやって人生を決めてきたw自分で。
だから次にどこに行くかも、多分自分で決めると思います。
今、私が置かれている状況によってではなくね
次のステップに進むために、今の大学で学んだことで私にとって+になることは持って行けばいいし、マイナスになることは切り捨てて行けばいいんですw
こうやって、一人の人間という私が形成されていくわけですね。時に、状況にとらわれない行動をすることが、風変わりだと評価されたりします。実際のところ、私は風変わりではないのに。

マイナスの考えや意識に囚われるのは用心深さを産むかもしれないけど、目標のために切り捨てなきゃいけないことがありますョ。

と言ってもワタクシ論であって、人に言えたものじゃないです。

私は無口で内気で、何を考えてるか分からない、不器用で無愛想な可愛い女の子 笑)
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


