God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


20071105014342.jpg


久しぶりに狩りをするのは、楽しいものです。

近頃は卒論やら進学やらで手一杯で、家に帰ってくるとお風呂入ってテレビ観て、すーぐ寝ちゃってたんですが、なんかストレス発散。
日常じゃない世界に逃避行な私。


一昔前のSSをめくってみると、いやー本当にバカだ、ナジ。
これを見てちょっとは真面目になろうと思い直しました。
バカな女の子ってやっぱダメよね。




久しぶりにInして知ったのですが、あいやー、高レベル秘密が出来ているではありませんか。
アリアンで募集があったので、ウィキで調べてからさっそく行ってみたのですが、
1回につき60万Gゲットできる小墓って素敵。
経験値的には、無課金で2回行って1レベル上がるくらいでしょうか。

初心者レベルの秘密ダンジョンに比べるとスリルが足りない気がしたけれど、気のせいかな。

近いうちに、河口ダンジョン・ラの秘密に行くクエを終わらせてしまいたいです。






何が欲しいんだったかなと思い至り、基本装備を見回してみたけれど、
どうもナジ、これからの指針を見いだせずにいます。
装備どうしようー。
とりあえずレベルにあわせて、攻撃比率の弓を買ったらいいのかな。
攻城弓は遅くて実用的ではないので、狩りの弓がいいか。
でもレベル的にまだまだ使えない。


アチャーをやっている人って、力極フリか知識極フリにされている人が多いけれど
私は今、新たな伝説に挑戦しようとしています。
っというのも、力3魔法1の二刀流w
うおーブーイングの嵐が来そうだ( ^∀^)ゲラゲラ


実際やっぱりどうしても、上手くCPを循環させるためにマジアロを撃たざるをえないときがあるわけです、ゴアなしだと。
ゴアなしでスナイプ&テイル、ビットやると、絶対消費アチャになっちゃう。
マイナス分を補うために、ナジは攻撃の合間にマジアロ(マスタ)を撃つのだけど、マジアロはミスがない上にCPの貯まりが早いから結構使えると思うんだよな。
(CPボーナス装備を買う?面倒くさい


ちなみにナジはレベル241で
力440.健康430.知識150くらい
運と敏捷はとりあえず捨てるとして、カリスマと健康はしばらく上げる必要がないから
ここから力+3、知識+1でふってみようかと思うわけです。

魔法スキルは、マジカルアローとグランディングファイヤーだけを使用。
主力はインター+クラッシュねらいのスナテイ+CPと相談しながらビット
って感じで。


今までインター、マジアロ、スナイプは問題なしでマスターしたけれど、
テイルとビットはCPと相談しながらスキルレベルを上げていかないと。
ソロが好きな無課金者のナジとしては、
持続可能な狩りができる循環アチャにならないと辛い。
何か一つを極めたアチャさんには到底かないませんが、ナジは奇しくも
魔法も使っちゃうのか!?Σ(・∀・|||)物理系弓で。

楽しみましょうぞ。



火雨水雨か>
どちらを極めようか迷っている方は参考までに。

与ダメは、火雨のほうが断然高い。
CP消費は、火雨のほうが低く、水雨よりも使いやすい。
攻撃範囲は、火雨のほうが最初から広い(3m固定)
      水雨はスキルレベルに応じて広くなっていく(マスタ50で3.5m)
攻撃回数は、火雨4回固定、水雨5回固定。
↑これで計算しても火雨のほうが与ダメが高い。

攻撃力としては火雨のほうが使えるんじゃないかと思います。

ただ、水雨の優れているところは、コールド攻撃(5秒間)がついていることで、
だからギルド戦では、火雨よりも水雨のほうが重宝されているのかな。

でも考えてみると、水雨が火雨よりもまさっているのは
5秒間のコールドだけ(高レベルでは範囲もやや)なのだから、最低でも水雨のスキルは1だけ上げて、あとはいっぱい撃てばいいわけで、
攻撃力とCP効率の面では火雨をつかうのがいいかも。
よって極める(マスターする)なら水雨よりも火雨がいいかもしれない。

というのが私の考えです。
なので私は火雨なのです。ギルド戦での基本は火雨をたーっくさん降らせて、5秒ごとにサクっとコールド狙いの水雨降らせればいいのよw
っと、適当に考えています。


セーラームーンが懐かしい。
20071105015508.jpg

スポンサーサイト

テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


