God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク



路上

先日、Loveソナタの帰りに、教会の友達と狸小路に、路上ライブをしに行きました。
いろいろな人に出会った・・。
まあ、路上に出ようものならいろーんな人に出会うのは定石。なんだけど。


まず、高校のときのクラスメートのミキちゃんが、同じく路上ライブしていた。
なつかしー・・変わってないー・・。
高校のときから歌、めちゃめちゃ上手かったもんね。
また会えるかな。


私はライブの周りでトラクトを配っていたんだけど
その時にバイト先の社員の方に遭遇・・照れるw
しかもその方、スーツ姿で思いっきり自転車立ちこぎしてた・・狸小路で自転車立ちこぎ
笑った・・。



その後、ライブに引き寄せられてきた黒人男性二人に出会いました。
目が合ったのでトラクトを渡しに、日本語で近寄って行くも

日本語話せないって (爆

もうちょっと考えてから行動すべきだった

どこから来たの?と聞くと、インドのニューデリーってところにある、チェンナイから来たって。
マジデ!? 私も去年の夏、インドのマドラス行ったよ~
ってことで、なんか意気投合。
どうも彼らは今、パナソニックで働いているらしい。
インド人は、数字に強い。頭のいい人たちが多いんです。
~さすが

ヒンドゥーのことについても少し話した。
全てが神だって、言ってた。
私は、自分の信じてる神、キリストのことについて少し話した。
本当の神様って、いると思うんだよね~って。



ってかインド人たち、結構薄着してるから、寒くないの?って聞いたら
全然^^
みたいな反応だったw
かえって、トレンチコートの下にタートルネックのセーター着てた私のほうが
厚着しすぎじゃない?って笑われた・・。
でも、狸小路の夜11時くらいですよ・・寒いっすよ・・
トラクト配っていたから手はかじかむし。



その後、なんかイケイケな感じの男の子たちにナンパされている友をしりめに、
私はちょっと恐そうな、背の高いお兄さんと話していた。
マジ恐いの本当に。
私たちの路上を見て、『なんでこんなことやってんの?』って。
まあ言うなれば、
布教活動です^^

クリスマスも近いし。町でいろいろなトラクトを配り、パワーフォーリビングを配り。
私たちは日本を変えたい。
心の豊かな国、正義のある国、元気な国、優しい国に。
でも、若者には何にも出来ないわけで、だから路上で歌を歌ったり、出会う人に自分たちが信じているもののことを話したりする。


どうも話しているとそのお兄さん、理容学校で勉強していて、
将来は美容師になるのが夢らしい。
『髪伸ばしてるんですよ~♪』
って言うと、
『・・・・・。・・なんで?』
ってちょっと意味ありげに笑ってる。
『だって、髪伸ばしたら、可愛いかなと思って・・』
(内心ではなんだよチクショーw笑うな!)

『んまあ、髪長いのはいろいろアレンジしやすいから、いいかもね』
 スパー( ´ー`)y-~~
全身全霊でそのタバコの煙をかぶる私。
お兄さん恐い。でもちょっと良さそうな人・・でも恐い。
『俺も髪伸ばしてる。』
『へぇー。男性が後ろでポニーテールしてるの、ちょっとカッコいいですよね。』
『俺は、三つ編みにしたい。』
『へぇー・・・・。(インディアンの男性が長い三つ編みにしてるの見たことあるな・・。)』

そのお兄さんは、その後彼女さんと一緒に仲良く帰って行きましたよ。



そして運命の出会いw
その日の路上ではいろいろな人に出会ったんだけど、なんと言っても嬉しかったのは
まだ若い絵描きさんに会ったこと。
私たちの路上の隣で、絵を販売している人がいて、
自分も好きで絵を描くから見に行ってみたら、すごく優しい絵がいっぱい並んでた。
絵には言葉が入っていて、考えさせられるものが結構ある。
中に、シンプルだけどすごくシックリきた作品が一つあって、それがコレ

20071106153823.jpg


本当にシンプルだけど、この字がすごくいい。
思いを咲かせる、私になりたい。


私は路上の真っ最中だったから買うことはできなかったんだけど、絵を販売しているゲンさんといろいろ話しているうち、

『よかったらこれ、さしあげます』

って。
そう言って、この絵をくれたんですよ。
次来るときにこれと同じ絵を持って来てくれれば、必ず買うからって言ったけど
くれた。
目がキラキラしてて、優しそうな人だった。
何より絵を描くのが好きなんだろうな。
ありがとうございます!!と、ガッチリ握手をして帰ってきました。

ゲンさんからフライヤーをいただいたので、それに書いてあるHPに行ってみましたが
その中にある他の絵も良かった。あと、ブログが笑える。
いつかまた、会えるかなあ。
クリスマスパーティーに誘ったら来てくれるかな。


そだ、路上で会ったテツヤさんが仕事決まったらしい。
やった~♪頑張れーい^^
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


