God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


バイトの帰り、コンビニに寄ったら酔っ払いに襲われかけましたよ。
こわーかったー。
後ろからってズルイよね。

女って弱いよなぁこういうとき。
もし本当に何かされたら、本気で殴ってやるぞって覚悟もなくてさ。
ちぇ。

よえー。



兵庫のシズカちゃんのことを思い出しました。
彼女は画鋲で痴漢を撃退したことがある。






誰にでも、散る夢咲く夢あると思うけれど
私はときどき夢を失ってしまいそうになります。
希望や信じる心を持ち続けることって、大変なことだと思う。

頑張っては折れ、頑張っては折れして、人はしなやかな強さを身に着けていくのでしょうか。
私はそう信じてるけど。




どんな風に生きても私は私。
楽な生き方をしたっていいけど、どうせなら、自分に挑戦し続ける生き方をしようって、決めたんジャマイカ。
だけど自分の弱さと戦うことは本当に辛くて、孤独で。んもうって感じで。


泣け泣け泣け!

泣いて、また笑おう。







私の好きなLittle by littleのCDに、悲しみをやさしさにって曲があるのだけど、その中に、

なりたい自分をすりかえても
笑顔はいつでも素敵ですか?


って歌詞があって、

笑顔はいつでも素敵ですか?ってところを英語にすると、
私なら
Will your smile be nice?
ってしちゃいそうだけど、
YouTubeで
Will your smile be true?
って英訳されているのがあった。


素敵な笑顔って、日本語ではすごく抽象的で、だから安易にniceを使いがちだけど、
核心をとらえている人はtrueを使うわけね。
私はなんとなく、
素敵な笑顔が本物の笑顔だってこと、気づいてなかったな。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


