God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


最近、ある特定の男性が半径1メートル以内にいると、ただならぬ嫌悪感を受けます。
バイト先で狭いフロントで働いているからでしょうね、きっと。
日本人男性、とくに最近の若者たちは、
女性に対する気配りが足りないですよね。
平気で肩に手を回そうとするし、緊急をようするときにはちょっとくらい触ったっていいと思ってるんですよきっと。

父は、私の隣に男性が座っているのを見てさえ苦笑いをするような人だった。


今の時代はある意味、節操がないです。
だから触るなー!!
近寄るな。


男性って、ちょっと嫌いです。そういう意味では。





20071120130423.png


そうまさに、私の1週間はこんな感じです(^^)byうそこメーカー




12月に、大学の女の子友達とダーツの旅に出かけます。
地図を広げて、
ダーツを投げて、
あたったところにドライブしに行く。

という旅です。
車はしゅうが出しますが、旅費は割り勘w



先日、よっちが息抜きにカラオケに私だけ誘ってくれなかったので、さんざんごねまくった私。
今度はダーツの旅に誘っていただきましたw

って、私はてっきり、いろいろな店にダーツをやりにいく旅だと思ったんですよ。
ダーツなら1度やってみたかったので、気軽に行くーと返事をしてから知りました。
ダーツが当たった所に実際に行くという計画だったとは。


まあ、いいけどね。
Sanaeスペシャル持って行こーっと。







9.11事件のときにブッシュが言った、New War
あれは一部の過激派がやった、テロ行為であり、戦争ではない。
テロ行為は犯罪であって、戦争ではない。
だがアメリカは、New War、新しい戦争だと位置づけ
イラク戦争を始めた。


支配者たちは言葉を支配し、
自分たちのやりたいように世界を回していく。
アメリカは戦争をやらなければ立ち行かない国だ。

New War
あのとき、アメリカに対し一番に賛同したのは日本だった。
世界大戦のときにアジアに残した傷跡の責めを、日本はいまだに受け続けているのに、
さらにまたイラクという国に対して、
同じ過ちを繰り返すのでしょうか。今度はアメリカにくっつくことによって。
憲法を改正してまで?


イラクには、テレビでは決して放送されない、きれいな市外があるんだそうです。
花が咲き乱れ、清潔に整えられた市外が。
テレビや新聞では、崩れた廃墟しか映し出していない。
マスコミは本当に中立なのか。

支配者たちは情報と言葉を支配し、
世界を自分たちの思うとおりに回していく。
私たちは気づかぬうちに洗脳されていく。



大学はいつも、社会一般とは違う角度から物事を見つめ、
社会一般とは違う見解を示す必要がある。
それが、現代の知識人たちに求められている役割なのだと。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

>平気で肩に手を回そうとするし

ぽかーん



ダーツが孤島にでも刺さらないことを祈りますね(^^





と、初デートのときに手握るのにすごく勇気がいってがんばったというメッセ会話をみくしに晒されてネタにされまくった青年が通りすぎますね

いや、アガサだけ誘わなかったんじゃなくて、たまたま2人しか誘ってなかったんだよ↓ まあ言い訳にしかならんけど。。
そして、アガサはダーツの旅の本当の目的をしらんな・・・(ニヤリ)
ま、別にほくそ笑むところではなく、むしろ気付かれないことが悲しいんだけどね^^;

流星βさん

可愛い・・・。ポッ

手にぎるときって、意識している相手とつなぐほどに
汗ばんじゃってドキドキしますよねw
気持ちわかりますよー。

そんなβさんが、好きですよ。イイ!

よっち

なーにを言ってるのさw
気づいてないわけはないよー!
(みんなも気づいてる^^と思うょ)

た・の・し・み・だ・ね・☆ッ

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


