God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


4年くらい前から始まった、毎年大通り公園でやってるミュンヘンクリスマス市に、今年初めて行ってきました。
ミュンヘンクリスマス市

寒かったです。
が、イルミネーションは寒さが増すほどにキレイですね。テレビ塔がいつもの赤じゃなくて
数秒ごとに色が変わっていていつもの札幌じゃないみたいです。

主にドイツから来た人たちが、出店をやってて、料理やクリスマスの装飾品などが売られていました。
物価の違いからなのか、どれもこれも高いと感じました。

でも、ドイツのソーセージやバジル風味のチキン、それにステーキやブリューワインは
是非とも一度味見してみたかったので、友達と一緒にいろいろ食べましたよ。
なぜか気づいたらエゾシカのハンバーガーを食べていましたが、(これって北海道でしょ?)
まあまあ美味しかったです。


ブリューワインは、赤い色をしていたから・・、多分、赤ワインなのだと思いますが
それがホットされているワインなのです。だからつまるところ・・・、ホットワイン?
ワインが苦手な私も、コーヒーのように温まったワインなら、いつもと違う感じで飲めました。
ワインの変わった渋さが抜けて、酸っぱい味。
熱が冷めたらワインっぽくなっちゃったけど。


学校帰りになんとか実験を終わらせて行ったことと、ベンチの数が少なかったこともあって、
あまり落ち着けなかったのが残念です。
ミュンヘンクリスマス市は全体的に、盛大に打ち上げているという感じではなくて、
サイレンナイトにひそやかに人々が寄り集まっているって感じの市場です。
それだけをメインで楽しむのではなく、
散歩がてらブラリと立ち寄るくらいの気持ちで行くのがいいかも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


