God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


1月の卒論発表会に間に合わないことが判明し、卒論計画を断念しました。
残念だけど、正直にはホッとしました。

抽出したDNAのデータを安定させるところまで実験をもっていけず、
何か一つの結論を語るにはあまりにも、証拠が不足している
という理由です。
単にDNAを抽出デキタかデキナカッタかではなく、安定的に同じバンドを検出して、正確にDNAを検出したというには
私の経験も努力も、時間も足りなかった。


失敗です。



進学したら、くれぐれもバイトはやめるように、と
進学希望先の研究室の先生に言われているのですが、今、その意味がよく分かります。
某タイムズの編集長を行いながら、バイトをし、教職と、修得しなければならない単位たちと、進学の準備とそして卒論。

何かを優先すれば、何かが必ず後回しになる、そんな状況は
私自身のキャパオーバーの現れでした。
いと反省。
忙しすぎるのは自分も辛いけれど、まわりの人にも迷惑をかけてしまうんです。


これからは、今まで勉強したことを整理して
自分がどこまでやったかを正確に記録して、
他のやらなければならないことを、抜かりなくこなしていきたいです。
はあ・・・・。
今日、たまっている仕事や課題を整理してみたけれど、卒論がなくなっても相当辛いです。
もしこれらがうまくいったら、卒論発表会に向けて頑張っている研究室のみんなをサポートしたい。けれど。




2007年もあと少し。
今年の目標は『ダメダメでいこう!』
だったけれど、見事にこの目標を達成した私。やったぜむしろやっちまったZE

失敗することで得たものは、成功へのおおきなヒントになるはずです。

エジソンは成功者になった理由を問われたとき、
「すべての失敗を経験したから成功にたどりついたのだ」と言ったそう。
もうこれ以上失敗することがなくなったとき、成功にたどりつく。


だから私は、失敗することからも教訓を得て、謙虚に受け止め、悟り、
次は同じ失敗をしないように学び取ろうと思います。
無駄にはしません。
そして、ヒデヨシ先生ごめんなさい!
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

1日は24H・・・1年は365日・・・そぅ時間は限りあるのです・・・が・・・私は、やれることは無限大だと思ってます。
1人で出来ることは限られますが、大勢集まると2倍にも3倍にも・・・それが人間の特性だと思っているのですが~
オーケストラのように全員で同じベクトルで動ける(動かす)事ができれば最良の結果が出ると思うんですがね。
一人で抱えなければならないこと、チームで取り組んだほうがいいこととをうまく分けて時間を有効に使えれば今よりずっと肩の荷がおりると思いますよ~。
トップの資質にかかわることですけどね(ノ∀`)
RS・・・魔のLv帯(340)やっと越しました(*´Д`*)

ディクさん

よいアドバイス、ありがとうございます。
物事のこなし方も、時間の使い方も、考えれば対処の仕方はたくさんあるんですよね。
良きアドバイス、ありがとうございます^^
私は、先読みする力が足りなかったから、対処することもできなかったと反省していますよ・・。

メリークリスマス!
ディクさんは、今夜もお仕事でしょうか。
今夜はクリスマスイブ!古都にも例年のようにクリスマスツリーが出ているのかな。
ディクさんの、素敵なクリスマスになりますように。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


