God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


O2クリスマスライブが一昨日、やっと終わりました。
忙しい中でさらに忙しいのがクリスマス。
クリスチャンはクリスマス時期に忙しすぎてクルシミマースとは、よく言ったものです(笑)


今年も楽しいクリスマスライブでした。

20071224170232.jpg


今回のマスコットキャラクターだった、月さん星さん。
私としては、練習のときに星さんが月さんに鼻くそをつける真似をして遊んでいたのが面白かったです。

この星と月、可愛いのですが、油断して近くにより過ぎると刺さるので
ちょっとあぶない。



今年のO2のライブでは、ノンアルコールカクテルをやったのだけど、
これがなかなか好評でした。
シャーリーテンプル、パッションドライバー、プリティープリンセス(バージンブリーズのオリジナル版)、クールコリンズ、シンデレラ、イタリアンソーダ
などなど。
全部、オーダーが入ってから作ってたから、カクテルバー担当の人は大変だったんじゃないかな。モモちゃんとか、アチャんとか、マホちゃんとかw
20071224171152.jpg



中でもパッションドライバーとシンデレラは女の子に人気だったみたい。
私は飲むだけー。
クールコリンズが好きでした。レシピは覚えてません。




VJ(ビジュアルジョッキー)レン君が作った映像がとってもカッコ良かった。
オープニングでO2のメンバーをシルエットで紹介した映像があったのだけど、あれは本当にルパン3世の実写版みたいだった・・・
ただ不本意だったのが、私のシルエット映像が偽装されていたこと 笑)

「アガサはあんなにボンキュッボンじゃない」

と、ヒロ君に言われたとき、まったくもって反論できないくらいセクシーなシルエットに仕上がってた。
恥ずかしい。もとい、オカシイ。





私たちもクリスマスのゴスペルを何曲か歌って、中でも一番決まったのは
みんなで一緒に歌った「高く掲げよ」のゴスペルバージョン。
今までずっと歌いこんできただけあって、会場で歌っているときにすごく充実した気持ちになった。声が一つになっている感じ。
今年一番のデキ。
歌い終わったときに、観客席から「かっこいい・・・」って聞こえてきたくらいでした。


そして、今、巷で話題の彼ら
ナイトDEライトの演奏
20071224171840.jpg

暗闇に光を、をテーマにしたクリスチャンバンドで、アマチュアでは私が唯一知っているバンドです。
ヒラノ君のがいいです。
血の通った、あったかい声をしています。

歌詞もなかなかいいのだけど、素朴すぎるからなのか、それとも複雑すぎるからなのか、
聞き込まないと意味が分からない、大江健三郎の書く小説のような
そんな歌詞です。
重い意味をこめてるから、何度も読み返さないと分からないように書くのかな。





まあそれはそうと、
へっへhっへ
ケーキ、いっぱい食べました!
20071224172900.jpg

ケーキの他にもゼリーやババロア、タルトが、ビュッフェスタイルで食べ放題。
全部食べたかったけど、お腹がいっぱいでゼリーだけ食べられませんでした。無念。
写真のは今回登場したケーキで一番大きなもの。暗かったからうまく撮れなかった。縦30センチに横60センチくらいです。
シナモンのクッキーが回りに貼り付けられてる。


本番中、ステージの裏にいた私とヘントナさんでケーキにいたずらしているのが、
舞台裏ホームビデオに納められているかもしれません。




私の担当していた絵本の読み聞かせは、今年初めての試みだったけれど
緊張することもなく、無事に終えることができました。
PAとの絡みで一瞬ドキリとした場面があったけれど、なんのその。なっちゃんが上手く合わせてくれて感謝。

絵本に登場する人物たちのキャラ作りを手伝ってくれたヘントナさんに、終わったあと
「さすがだね」ってほめられたのが、とっても嬉しかった。
練習に付き合ってくれて、ありがとうございます。



にっちが、イエス・キリストの夢(願い)と題して
イエス様がみんなを愛している、とメッセージしました。
にっち・・・いろいろな意味でドキドキさせられましたが、なんとか無事に 笑)

怖い顔をして道を歩いている人々や、普段は適当に接しているような、だけど本当は大切な私たちの友達が教会に来て
一緒にクリスマスを祝い、楽しむことは、すごく幸せなことだと思えました。
宗教なんて関係なく、どうか世界に、幸せがありますように。



みんなお疲れ様です。
決して完璧ではなかったけど、いろいろな境遇の中にいる私たちがこの忙しい師走になんとか集まって、協力して、もめながらもやり通したクリスマスライブは、本当に充実していたよね。

今夜はクリスマスイブ。
今年もみんなと一緒にクリスマスを過ごせることを、私は嬉しく思っています。
年を追うごとに、私たちと一緒にクリスマスを過ごす友達が増えていくといいな。

Merry Christmas!!
スポンサーサイト

テーマ : 大学生日記 - ジャンル : 日記

コメント

1人コタツで退屈退屈とわめいてる自分が通りますね><

流星さん

そんな流星さんに、メリークリスマース♪
なんか、流星さんて楽器を奏でてそうなイメージがありますね・・
クリスマスを恋人と過ごさなくても
友達や家族と、ゆーっくり過ごせばいいな、と私は思います。

もし奇跡的にクリスマス時期に札幌に来ることがあったら、
是非来ていただきたいでーす☆ノノキラキラ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


